Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ナマケロのコミュニティディに行ってきたぞ!~お台場はポケモンに不向き?~

どうも、NSTです。

 

先週の土曜日はナマケロのコミュニティディでした。

ここ最近は全くブログを更新していませんでしたが、ポケモンGOは相変わらず続けています。

 

というよりも、年始に立てた目標のうち、かろうじて続いているのはポケモンGOだけです。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

  

まぁランニングもブログも月1ペースでは続いているので厳密に考えれば続いているといえるのでしょうが。というかそう考えているほうが自分にとって幸せだ、ということに書きながら気づいております。

 

話がそれてしまいました。

ナマケロのコミュニティディは普段はうろつかない場所に行こうと思い、妻と二人でお台場に行ってきました。

 

f:id:nst_happy_social:20190609201505j:plain

 

生憎の曇り空だったものの、普段いかない場所というのは歩くだけでも楽しいものですね。

 

ただ残念なことにポケストップの数が予想以上に少なかったです。

フジテレビやジョイポリスがある側に行けば多少はありますが、池袋や渋谷に比べるとどうにも物足りません。

 

こう書くととあまり楽しめなかったように思われるかもしれませんが、コミュニティディが始まった15時以降は日も差してきて歩きやすくなり、妻と会話しつつ、ボールを投げつつ、海を眺めつつ、のんびり遊べたので、これはこれでよかったかな、と思っています。

 

この日はあまり強い個体がGETできなかったため、もともと持っていた個体を進化させました。

 

f:id:nst_happy_social:20190609201817p:plain

 

 

ナマケロの最終進化形態のケッキングは伝説のポケモン達よりもCPが高くなる大変強力なポケモンです。

 

ただ残念なことに技1(ノーマル技)が「あくび」で固定されていることから、攻めるのにはあまり向きません。

ジムに配置して防衛に用いるのが吉でしょう。

 

コミュニティディ中に進化させると覚えた「のしかかり」はタイプ一致且つ3ゲージ技のため、一度の戦闘で複数回放つことを期待でき、有用といえるでしょう。

「ほしのすな」と「アメ」があまっていれば技を解放し、「じゃれつく」も覚えさせたいところです。

 

「じゃれつく」はフェアリータイプのため、ケッキングの天敵となるかくとうタイプの弱点を突くことができますからね。

 

とりあえず、今日はここまで。