Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

新年あけましたね、今年も良い年にしていきたいものです。

どうも、NSTです。

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年はランニング、ブログ、妻との新生活、色々新しい事を始めた年でした。

 

今年はどんなことが起きていくのかわかるよしもありませんが、つつがなく過ごせる事を祈るばかりです。

 

さて、先日の12月29日に久し振り(といっても2~3か月ぶり)に実家に帰省し、両親と晩御飯を食べました。

 

やはり実家というのは居心地の良いもので、上げ膳据え膳、風呂は沸いてる、寝場所は整っているという至れり尽くせりの対応をしてもらってしまいました。

 

こんな風にしてもらえるのも後何年かな、と思いつつ、家族で鍋をつつきながら、酒を飲んだのです。

 

f:id:nst_happy_social:20181230144532j:plain

 

両親は普段二人で生活しているので鍋も二人用なのですが、私という来客があったせいか、目一杯入っています。

 

この日はシャンパンを最初に開けて飲み、続いて日本酒、焼酎をコーラで割って一本ずつあけたのですが、まぁ翌日は見事な二日酔いでした笑

 

居心地の良い場所だとついつい気が緩んで飲みすぎてしまうものなのだな、と強く感じた二日間でしたね。

 

皆さんもお酒は飲まれるときは適量になされる事を強くお勧めします。

 

 

話は打って変わりますが、皆さんは新年に目標を立てるタイプの方たちでしょうか。

私は立てないタイプの人間です。

 

というのも、目標を立てるとそれを達成しないといけないという気持ちに追われてしまうからです。

それが目標を立てるという意味なんでしょうが、やりたいときにやりたいことをやるというタイプの私からすると却って閉塞感が強くなってしまうんですね。

 

でも、今年はいくつか目標を立ててみたいと思います。

ただし達成できてもできなくてもどっちでもいい、というくらいの気持ちで挑戦しますけど。

 

-1.ポケモンGOでTL40になる

 

-2.ランニングを続ける

 

-3.ブログを続ける

 

達成できなくてもいいと言いながら、この中でも特にブログは続けていきたいと感じています。

 

住んでる場所も、年齢も、職業も違う、会ったことのない人たちの生活の断片や考え方、経験を垣間見ることをとても楽しく感じていて、誠に勝手ではありますが、読ませていただいているブロガーの方達には奇妙な友情のようなものを感じています。

 

やはり人間は人と関わることで喜びを感じられる生き物なんだな、とブログを始めてからひしひしと感じています。

 

とりあえず、今日はここまで。