Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<天丼・らぁ麺 ハゲ天 銀座>天ぷらとラーメン、両方食べられる珍しいお店!

どうも、NSTです。

 

グルメの記事を書くと8割くらい麺類のお店になってしまっているのではないか?という、どうでもよい心配を最近しています。

 

 

先日、銀座に行く機会があり、面白いラーメン屋さんを発見しました。

 

f:id:nst_happy_social:20180826202014j:plain

 

天ぷらで有名な「ハゲ天」でなんと天丼とラーメンが食べれるとのこと。

天丼はわかりますが、ラーメンのイメージが全くなかったため、入店してきました。

 

店内はカウンター席のみで一見するとお寿司屋さんのようです。

 

席数は15~20席くらいで、12過ぎぐらいに行きましたところ、ギリギリ並ばずには入れました。

 

席に着くと拉麺を始めたことについて書いてあるボードが目につきました。

 

f:id:nst_happy_social:20180826202145j:plain

 

どうやら以前、ラーメン屋さんに天かすをくださいと言われたことがきっかけで、ラーメンを開始したようです。

 

天丼とラーメンのセットや天丼単品もあったのですが、ラーメンを食べたかったので、とんこつラーメンと天ぷらのセットを注文しました。

 

お値段は980円と個人的ではありますが、少々贅沢なランチになりました。

 

f:id:nst_happy_social:20180826204654j:plain

 

天ぷらは3種類。チャーシューが2枚、紅しょうがが1枚、海苔が1枚という内訳です。

 

海苔の天ぷらは初めて食べましたが、ラーメンのスープによくマッチしていて美味しくいただけました。


チャーシューは味がとても染みていてラーメンのスープにつけなくとも、単品で十分味わえます。

若干硬めなので、衣がはがれてしまうのが少々惜しいところです。

 

串揚げ屋さんに行った際に紅しょうがの串揚げは食べたことがあるのですが、それと似たような味で、私はこの紅しょうがが3つの中で一番美味しく感じました。

 

f:id:nst_happy_social:20180826210035j:plain

 

ラーメンの方はというと、麺はもちもちな感じで、九州のとんこつラーメンとは全く違った食感です。

 

スープの味もクリーミーな感じで、名古屋のスガキヤラーメンのそれに近いものを感じました。

 

全体的な量はまずまずといったところで、成人男性なら替え玉するとちょうどお腹いっぱいといった感じです。

 

www.hageten.com

 

銀座駅の近くでランチすることがあればぜひご検討ください。

 

ラーメンと天丼・天ぷらが同時に食べれるお店はそうそうないので、外国人観光客の方にもおすすめです。

 

とりあえず、今日はここまで。