Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<銀座 篝 Echika池袋店>スープがとってもクリーミー!一風変わったラーメンを食べてきた!

どうも、NSTです。

 

先日、妻と池袋に出かけた際、久しぶりにラーメンを食べようという話になりました。

私はラーメンというと家系のようなこってり系や、博多とんこつ系が好みなのですが、この日は妻の提案で鶏白湯ラーメンを食べに行こうということで、「銀座 篝 Echika池袋店」に行ってきました。

 

f:id:nst_happy_social:20181231173510j:plain

 

どんなお店なの? 

席はカウンターのみで約15席程度。この日は大みそかということもあり、お昼時でしたがお客さんはまばらで、待つことなく入店できました。

やはりお家で大掃除等にいそしんでおられる方が多かったのでしょう。

ちなみにこのお店はお店の外にメニューが掲示されており、入店と同時に注文、前払い制となっています。

 

どこにあるの?

池袋駅の地下街のEchikaにあります。西口の地下通路をまっすぐ進んでいった先にあり、近くには安くて美味しいことに定評のある美登利寿司もあります。

 

何が美味しいの? 

名物は鶏白湯ラーメン

この日は初来店ということもあり、私もそれを注文しました。

待ち時間は7~8分と言ったところで、先に薬味のフライドオニオンと生姜が運ばれてきました。

薬味がある時点で私がよく行く家系ラーメンとは全く異なるテイストのお店だなと思いましたね。

 

f:id:nst_happy_social:20181231174103j:plain

 

具も特徴的です。ヤングコーンとカボチャ、トマトまで入っています。

私はトマトが嫌いなので恥ずかしながら妻に譲らせていただきました。

 

味の方はと言いますと、スープにとろみがあり、若干甘みの利いた味となっています。

鶏白湯のため、塩味なんですが、どことなくポタージュ風味に思える味でした。

麺は中細でスープによく絡む印象です。

 

チャーシュー代わりの鶏肉も美味しかったです。

 

近頃のジャンクを売りにしたラーメンとは全く異なる、味・見た目・栄養麺を綺麗にまとめた印象のラーメンでした。

お値段は?

鶏白湯ラーメンは950円。大盛は100円増しですが、そこまで多くはないので成人男性ならぺろりと平らげてしまうでしょう。

 

他にもつけ麺等もありますが、値段は1,000円前後と言ったところです。

ラーメンにしては少々高い印象を抱く価格帯かもしれません。

 

お客さんはどんな人たち?

この日はお一人で来られている方が多い印象でした。

カウンター席のみですが、店内は落ち着いた雰囲気ですので、比較的ゆっくり食事できる場所だと思います。

味もあっさり目、量もそこまで多くはないので、ラーメンが食べたい気分の女性にはお勧めのお店です。

 

とりあえず、今日はここまで。