Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<ABCラーメン 銀座>胡麻がよくきいているラーメン。居酒屋的な利用もあり?

どうも、NSTです。

 

直近のグルメに関する記事を見直してみると、麺類を取り上げていなかったのですが、今回は久々に美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

銀座ABCラーメン
〒104-0061 東京都中央区銀座3-5-5 南風ビルB1
1,500円(平均)

[tabelog:280057:detail]

 

「ABCラーメン」というお店で創業40年以上の歴史あるお店です。

 外観はこんな感じです。

 

f:id:nst_happy_social:20181027091619j:plain

 

ぱっと見は結構濃い味なのかな?と思いましたが、想像とは全く異なる美味しさでした。

 

どんなお店なの? 

地下に居を構えており、店内は想像以上に広々としています。

カウンター席が8~10席くらい、テーブルも4~5席ほどあります。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:nst_happy_social:20181027091828j:plain

 

記載はされていませんが、大盛もでき、50円増しでした。

 

ちなみにお手洗いは和式ですので気になさる方はご注意を。

 

どこにあるの?

銀座の中央通りにあり、銀座松屋の通りを挟んだ向かい側にあります。

丸ノ内線銀座駅A13出口を出て信号を渡り、Appleがある方向に向かうと見えてくると思います。 

 

何が美味しいの? 

売りは麻醤麺のようですので、それを注文しました。

待つこと15分くらいでしょうか。麻醤麺が到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20181027092507j:plain

 

よくゴマが利いていて、醤油と味噌の中間のような味でした。

担々麺のそれに最も近いように思います。

 

大盛にしましたが、個人的にはもう少し量があっても良いかなぁといったところです。

この日は頼みませんでしたが、大盛ではなく半チャーハンでもよかったかな、と思いました。

 

お値段は?

麻醤麺は800円。他のメニューも軒並み800円~といったところで、やはり銀座といった価格帯でしょう。

 

普段そんなに銀座に行くほうではありませんが、フラッと一人で入れるお店の中ではお手ごろな価格帯のように思います。

 

お客さんはどんな人たち?

この日は夜に来店しましたが、サラリーマンやOLさんが多かったです。

また店内にはお酒のメニューも多数掲載されており、4~5人で連れ立ってこられる方もいたので、居酒屋的に利用される方も多いのかなぁという印象です。

 

十分美味しいお店ですが、個人的には以前ご紹介した「天丼・らぁ麺 ハゲ天」の方が好きですね。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

とりあえず、今日はここまで。