Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<美松>昔ながらの定食屋。バランスよく食事できるぞ!

どうも、NSTです。

 

先日、髪を切りに行ったところ、担当さんのお嬢さんが高校生になられたことを伺いました。

 

ほんの少し前までは小学生だったのに、時が流れるのは本当にあっという間だな、と感じました。

 

さて、前段とは全く関係ありませんが、今日は美味しい定食屋さんの美松をご紹介したいと思います。

 

 

 

どんなお店なの? 

店内はこじんまりとしており、カウンターが約4席、4人がけのテーブル席が2つ、2里がけが1つ程度です。

雰囲気も落ち着いていて昔ながらの定食屋さんといった様相です。

 

どこにあるの?

池袋駅の西口をでてマクドルドに向かった真っすぐ歩き、そのままずっと進みます。

 

マルイが見えてくると思いますが、それを左手に見ながらそのまま直進します。 

 

そうすると交番が見えてきますが、それも左手に見ながら直進します。

 

モスバーガーが見えてきたらもうすぐで、小道を挟んだクリーニング屋さんの向かい側にあります。

 

f:id:nst_happy_social:20190721090620j:plain

 

何が美味しいの? 

定食屋さんらしくアジフライやササミフライ、鶏の竜田揚げがありました。

私は鶏の竜田揚げを注文しました。牛豚鶏の中では鶏肉が一番好きなんですよね。

 

f:id:nst_happy_social:20190721091056j:plain

 

おわかりいただけると思いますが、大変バランスの良い彩りとなっています。

 

お味噌汁の具は人参、大根、わかめで味付けはけんちん汁に近いものを感じました。

 

左上に見える小鉢はブロッコリーとウインナーとキャベツの和え物で見た目より味が濃く、白ごはんに結構合います。

 

メインの竜田揚げもお肉が大変ジューシーで味付けもしっかりしており、大変美味しかったです。

 

お値段は?

定食屋さんというイメージからするとちょっと高いのですが、いずれのメニューも1000円超です。

 

私が注文した鶏の竜田揚げは1600円でした。

 

気軽に入るには少々お高い価格帯であるとは思いますが「美味しい和定食が食べたい!」というときはおすすめのお店です。 

 

お客さんはどんな人たち?

この日は友人、同僚と来られている方が多いように思いました。

 

こじんまりとしているので小さいお子さん連れは向かないかもしれません。

 

19時過ぎに入店したのですが、私が入店したあとから続々とお客さんがやってきてお店の外で待っている人たちも出始めるくらい人気のあるお店ですので、今日のある方は早めに行かれることをお勧めします。

 

とりあえず、今日はここまで。