Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

ブログを開始して1年経過。2019年も残り半年を切ったので目標を振り返る。

どうも、NSTです。

 

実はこのブログは2018年7月19日に開始しており、つい1週間ほど前に1周年を迎えたところなのです。

 

思い付きで始めたブログが、まさか1年続くとは思ってもみませんでした。

途中で飽きてやめるだろうと思っていたのですけど、意外にも続いております。

  

今年の2月までは毎日更新していたというのも、我ながらよくやったな、という感でいっぱいです。

 

ちなみに毎日更新できなくなった原因はDQXドラゴンクエスト10)を再開したことです。

 

DQXはとっても楽しいゲームだと思うのですが、1日1回しかできないものの、とても有益なクエスト(DQXプレイヤーの間では日課といいます)や週に1回しか攻略できないものの、有用な装備の手に入るダンジョン(これは週課といいます)等が複数あるため、それらをこなさないことをもったいなく思えてしまう自分からすると、どうしても費やす時間が多くなってしまうのです。

 

少々マイナスにとれることを書いてしまいましたが、DQXは初回のパッケージ費用こそ数千円かかるものの、それ以降は月1000円で遊び放題、ボリュームたっぷり、従来のドラクエに勝るとも劣らない名作だと思っています。

 

もし興味のある方は体験版をプレイされてみることをお勧めします。

ちなみにレベル80まで成長させることができ、ストーリーもVer1(ドラマでいうとシーズン1)はおろかVer2の終盤まで進めることができます。

 

 

 

話がDQXにそれてしまいました。

 

ブログも1周年ですが2019年も既に後半戦ということもあり、年始の目標を振り返ってみたいと思います。

 

今年の目標は以下の3つでした。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

-1.ポケモンGOでTL40になる

 

-2.ランニングを続ける

 

-3.ブログを続ける

 

恥ずかしい限りですが、既にランニングは続けられていません。最後に走ったのは6月中旬だったと記憶しています。

 

まぁ継続しているかいないかなんて、自分の心持一つなのですが、少なくともランニングに関しては熱が冷めてしまっています。

 

もったいないことです。

 

ポケモンGOは最近リリースされた魔法同盟へと比重が移り替わりつつあるものの、継続してやっています。

 

あと200万くらいでTL40になりますので、13,000匹ほど捕まえれば達成できそうです。

残り5か月、純粋にポケモンをGETとしたときに入手できる経験値だけで考えれば、毎日90匹くらい捕まえれば良い計算になりますが、レイドバトルやジムバトルでも経験値はもらえるので恐らく到達できるでしょう。

 

ブログに関してはランニングほど熱は冷めていませんので、継続していけそうだと感じています。

 

ただやはり2月までと比べると、ESO(エルダーズスクロールオンライン)や魔法同盟等への興味の方が強くなっていると感じています。

 

それと同時に、自分と同時期に始めた人たちが、今もブログを続けておられるのを拝見すると「やっぱり続けたいなぁ」という気持ちを強く抱きます。

 

ただ義務感で続けるのは仕事で十分なので、無理のない範囲で楽しめるよう続けていきます。

 

とりあえず、今日はここまで。