Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ロケット団がお出ましだ!~その実力や如何に!?~

どうも、NSTです。

 

この間、ネット通販で新しいスマフォケースを購入したのですが、想像以上に大きかったため、使用するのを断念しました。

 

なによりも残念だったのは、ケースと手帳の部分が分離する構造になっているのですが、磁石でくっついているため、簡単に落ちてしまうのです。

 

自分はストラップを手首に通して使用するのですが、これでは安心して使用できません。

 

ネット通販で購入する際は写真だけで判断せず、寸法も確認しようと思いました。

 

さて、私のスマフォの話はどうでもいいのですが、先日からポケモンGOにも「ロケット団」が登場するようになりました。

 

f:id:nst_happy_social:20190728152733p:plain

 

ポケモンに詳しくない人のために簡単にロケット団について(独断と偏見に基づいて)解説しますと、ポケモンの世界でいうところのショッカー死ね死ね団に相当します。

 

わかりやすくいうと「悪の軍団」です。

 

さて、このロケット団ですが、どこでも出会えるという訳ではなく、黒く染まったポケストップをタップする必要があります。

 

私も通勤途中に見かけたため、早速タップしてみました。

 

f:id:nst_happy_social:20190728153057j:plain

 

 

初回だからか、我らが青チームのリーダー、ブランシェさんが登場し、バトルを挑まれるかも、と忠告してくれます。

 

ほうほう、と思っていると早速バトルに突入しました。

 

f:id:nst_happy_social:20190728153209p:plain

 

繰り出してきたポケモンコラッタとラッタ。たいしたことないな、と思っていたらラッタのCPが5000もあるのにはびっくりしました。

 

しかしながら実際に強いかというとそうでもなく、カイリキー一体で3連勝できました。なんという見掛け倒しでしょうか。

 

バトルの後はレイドバトルと同様、GETチャンスへ移行します。

 

f:id:nst_happy_social:20190728153904p:plain

 

見るからに危なそうなコラッタです。目がとても充血していて心配になります。

 

ロケット団が用いるポケモンは「シャドウポケモン」といい、通常の個体よりも能力が高いそうです。

 

そのためか、通常のコラッタに比べて捕まえられる確率が格段に低いです。

 

f:id:nst_happy_social:20190728154241p:plain

 

シャドウポケモンは「リトレーン」という訓練ができるそうで、それを行うと個体値が上昇するそうです。

 

ただこのリトレーン、それなりの量の「ほしのすな」が必要になります。

具体的には私のコラッタ(CP132)で2,000も必要になります。

 

しょせん強くしたところでコラッタコラッタ、この子はしばらくシャドウポケモンのままでいてもらおうと思います。

 

黒く染まったポケストップの出現率は、体感ですが10分の1くらいといったところでしょうか。

 

時間がある時には積極的に挑み、シャドウポケモンを集めていきたいところです。

 

とりあえず、今日はここまで。