Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【魔法同盟】魔法動物学者にお勧めのスキルはコレ!~ヒーラーにあるまじきパワー!!~

どうも、NSTです。

 

最近、急に熱くなってきましたね。

 

ほんの少し前までは梅雨が遅れてきたと思ったら、夏が駆け足でやってきたように感じています。

 

このまま走り抜けていって長い秋が訪れることを期待します。

 

さて、2週間ほど前に「魔法同盟」の個人的な攻略のコツをまとめた記事を書きました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

 

この記事を書いたのち、調べてみたところ、ヒーラーである「魔法動物学者」の火力が相当に高いということが攻略サイトに記載されているのを発見しました。

 

kamigame.jp

gamewith.jp

 

スキルツリーを眺めてたところ、確かに「ぶっ壊れ」といわれかねないであろう優秀なスキルが見つかりました。

 

動物になるということ

f:id:nst_happy_social:20190728202041p:plain

 

自分の集中力が5以上という条件はあるものの、驚異のパワー+40です。

ちなみに魔法同盟でいう集中力とは他のゲームでいうMPに相当し、これを消費することでスキルを発動します。

 

魔法動物学者には初期で習得するスキルに「自分のスタミナが50%以上の時パワー+10」というスキルもあるため、同時に発動できればパワー+50となります。

 

 

上のリンク先の攻略サイトによれば、アタッカーである闇祓いのパワーを最大まで強化すると100になるそうですが、魔法動物学者はパワーを最大まで強化し、上記の2つの能力を発揮した状態のパワーは109になる計算で、闇祓いを上回ります。

 

問題はどうやって集中力を確保するかです。

 

魔法動物学者の戦闘開始時の集中力は2ですので、このままでは「動物になるということ」の効果が発揮できず、強化薬や闇祓いのスキルで集中力を分けてもらう必要がありますが、実は以下のスキルを習得することで戦闘開始時の集中力を+3することができます。

 

混乱と困惑

f:id:nst_happy_social:20190728203304p:plain

 

厄介なボウトラックル

f:id:nst_happy_social:20190728203335p:plain

 

「厄介なボウトラックル」はスキルツリーのかなり下の方にあるため、3つのスキル全てを習得するのは、相当量の禁書・呪文の本・巻物が必要になります。

しかしながら、習得しさえすれば、魔法使いチャレンジでも風変りとのバトルでも戦闘開始時は必ずパワー+50されますので、習得する価値は十分にあるといえるでしょう。

 

魔法動物学者はヒーラーのため、回復・蘇生魔法が使えるうえ、実はスタミナも高いので、この3つのスキルを習得することで、(条件付きではあるものの)高いパワーも得ることができ、もはや「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」といわれかねない強さを発揮してしまうのです。

 

まだ解放されていないレッスンもあるため、今後もこの強さが維持されるかは不明ですが、もしどの職業に就こうか迷われている方がいましたら、私は魔法動物学者をお勧めします。

 

とりあえず、今日はここまで。