Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】意外と出ないミズゴロウ⁉~とりあえず色違いは無事GET!~

どうも、NSTです。

 

先日の予告通り、ミズゴロウのコミュニティディに参加してきました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

 

午後4時からのスタートでしたが結構蒸し暑く、駅まで行くだけで汗が噴き出してきました。

 

もしいつも通り13時からのスタートだったとしたら、もっと汗を書いていたと思いますので、時間変更は大変ありがたい判断だったと実感しました。

 

街を歩きながら感じたのですが、どうも今までと比べて、コミュニティディ対象のポケモン(今回でいえばミズゴロウ)の出現する量、頻度が落ちているように思いました。

 

ひょっとしたら一部のポケモントレーナー達による諸問題(道路占有や私有地立ち入り)が話題になったこともあり、一定歩数以上歩かないと出現しないようにしたり、一定数捕まえるとしばらくはその周辺から出ないようにしたり、そもそもの出現率を抑えたのかもしれないな、と思いながらプレイしておりました。

 

さて、結果の方はというと、どうにも暑くてあまり熱心にプレイできず、色違いを2~3匹GETした後はショッピングモール内で涼んで休憩しながらまったりと遊びました。

 

ただ個体値100のミズゴロウ1年前にGETしていたため、ちゃんと進化させましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20190721210037j:plain

 

この子が孵化したときはすぐに進化させようかとも思ったのですが、コミュニティディで特別な技を覚えさせられる日がきっと来るはずと思い、ずっと我慢していました。

 

飴は十分にありますが、既に十分有用なラグラージがいるため、「ほしのすな」を使うのがもったいなく思えてしまっているため、活躍させるのは当面先になりそうです。

 

なんだか本末転倒なような気がしますが、これでよいのです。

 

なお色違いのラグラージはこんな感じです。

 

f:id:nst_happy_social:20190721210530p:plain

 

紫がかったピンク色で毒々しい感じです。ヘドロウェーブが似合いますが、タイプ一致でもないため、覚えさせる人は少ないでしょう。

 

やはりラグラージの技2(スペシャルアタック)は「じしん」か今回のコミュニティディで覚える「ハイドロカノン」が望ましいでしょう。

 

とりあえず、今日はここまで。