Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】明日はウリムーディ!~「げんしのちから」は覚えさせる価値有?~

どうも、NSTです。

 

旧正月イベントでは残念ながら色違いのバネブーは捕まえることができませんでした。気持ちを切り替え、次なるイベントに臨みたいところです。

 

では次のイベントは、というと明日の2月17日(日)にウリムーのコミュニティディが控えています。

 

f:id:nst_happy_social:20190212192207p:plain

 

 

時間はいつもどおり12時から15時まで

大量発生中はもちろん、大量発生終了後の15時から16時までの間にイノムーからマンムーに進化させれば特別な技「げんしのちから」を覚えられますので、ギリギリまで粘り、高個体値ウリムーを捕まえたいところです。

 

イノムーからマンムーに進化させるには「シンオウのいし」が必要になりますが、コミュニティディ当日はトレーナーバトル(対人戦)で最大5回まで、チームリーダーとのバトル(NPC戦)で最大5回まで「シンオウのいし」がもらえるため、事前に準備しておかなくとも心配いらないようです。

 

ただし、ニュースのかきっぷりにあるように「最大5回まで」というと「シンオウのいし」以外のリワードが出る可能性も捨てきれないので、手元にある「シンオウのいし」は使い切らないようにしておくのが吉でしょう。

 

それにしても今回のコミュニティディで覚える特別な技「げんしのちから」は私の感覚からするとちょっと微妙に感じます。

 

マンムーこおりタイプじめんタイプですので、覚えるならそのどちらかのタイプの技だったらなぁ、という思いが捨てきれません。

タイプ一致で放つ技は威力が上がりますからね。

 

「げんしのちから」はいわタイプのため、ほのおタイプの弱点をつけるメリットはあるものの、これはじめんタイプでもそれは可能です。

 

ただ「げんしのちから」は、3ゲージ技のため出が早い、という他にはないメリットがあります(トレーナーバトルでは2ゲージのようです)。

 

これを有用とみるかみないかで評価が分かれることでしょう。

 

ゲージのたまる速度にもよりますが、トレーナーバトルでは活躍するかもしれません。

トレーナーバトルでは如何に苦手なタイプの技をシールドで防ぐかが肝となりますので、ゲージのたまりが早く連発が効く技は結構強いと思うのです。

 

とりあえず、今日はここまで。