Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<しゃぶせん 銀座2階店>銀座ではリーズナブル!?ご飯と麺が食べ放題!

どうも、NSTです。

 

先日、「地下謎への招待状2018」に行ってきたという記事を書きました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

この日は地下謎で購入したメトロ一日乗車券があったため、せっかくだから普段いかないところでご飯を食べようと思い立ちました。

 

そこで浮上した案が「しゃぶしゃぶ」です。

 

今の世の中は便利なもので、インターネットで調べると、良さそうなお店がぱっと見つかりますね。

 

向かったのは銀座にある「しゃぶせん 銀座2階店」です。

 

しゃぶせん 銀座2階店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-20 ギンザコアビル2F
4,000円(平均)1,500円(ランチ平均)

 

どんなお店なの? 

2階店はテーブル席のみ、行ったことはありませんが、同じビルの地下2階にもある店舗はカウンター席のみらしいです。

気になる席数は4人掛けのテーブル席がざっと8卓以上。入れない可能性を危惧し、予め電話で席のみ予約して向かいましたが、広々としていたため、ふらっと行っても入れそうに感じました。

 

どこにあるの?

銀座駅からほど近い日産のかっこいい車が飾ってあるビルの、隣にあるコアビルという建物の中にあります。

 

一番近いのは銀座線銀座駅となりますが、有楽町線銀座一丁目駅から歩いても10分くらいです。

 

何が美味しいの? 

いくつかメニューがありますが、この日はしゃぶしゃぶ定食の牛と豚のセットを注文しました。

 

このセット、お肉の量は牛と豚をあわせて150gですが、野菜盛り合わせに加え、なんとご飯、中華麺、小豆粥が何度でもお替りできて無料、そのうえお通しとデザートまで付きます。

 

f:id:nst_happy_social:20190119205225j:plain

 

お通しというとあまり期待しないのですが、ここの豆腐は美味しかったです。

アスパラガスが豆腐の下に敷かれているのですが、マヨネーズと豆腐、アスパラガスの相性が意外にも合うのです。

 

お通しを食べ終わるそうなころにメインのお肉が到着です。タイミングもいいです。流石銀座、と思いましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20190119205540j:plain

 

150gというと少々少ないように思ったのですが、食べてみると結構ボリュームがありました。

タレはごまだれとポン酢の2種類。味を変えることで飽きがきません。

ご飯が進み、この日はご飯2杯と中華麺2杯を食べてしまいました。

 

最後のデザートはいくつか種類が選べるのですが、この日はアイスクリームを選びました。

 

f:id:nst_happy_social:20190119210044j:plain

 

甘いものは別腹、既にお肉と炭水化物でパンパンのお腹の隙間を縫うようにして侵入してきます。

 

お値段は?

定食は一人で約4,000円。二人で約8,000円とかなり豪華なものになりました。

しかしながら、銀座という土地柄、且つディナーでしゃぶしゃぶということを考えると、比較的リーズナブルではないでしょうか。 

 

お客さんはどんな人たち?

この日は外国の方もちらほらと見受けられました。観光でこられているのでしょうか。

年齢層でいうと学生はやはり少なく、50台以上の家族連れ、友人たちで訪れていると思われる方たちが多かったです。

 

銀座でしゃぶしゃぶを食べたいといったときはぜひ選択肢に加えてみてください。

 

とりあえず、今日はここまで。