Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<俺のイタリアン JAZZ 新橋>「俺の」シリーズ初入店!JAZZはディナーのみだがランチも美味しいぞ!

どうも、NSTです。

 

都内では目にすることがよくあるであろう、「俺の~」系列のお店ですが、先日初めて入店する機会に恵まれました。

 

妻と銀座の街を歩いていた時、ふと「俺のイタリアン JAZZ」という看板が目に留まり、評判も良く、気にはなっていたこともあり、試しに入ってみることにしたのです。

 

俺のイタリアンJAZZ

食べログ 俺のイタリアンJAZZ

 

結論から言うと大当たりといえるでしょう。

 

どんなお店なの? 

店内はレストランというよりはバル(日本風に言うと居酒屋)のような雰囲気です。

表通りに面した入り口から入店すると最初に目につくのは大きなグランドピアノ。

ランチはやっていませんでしたが、ディナーではJAZZの演奏が聴けるようです。

 

ちなみにこのお店のすぐ隣には「俺のスパニッシュ」と「俺のフレンチ」もありました。

 

今度近場に行く機会があればそのどちらかを試してみたいなと思っています。

どこにあるの?

「俺の~」系列のお店は都内にかなりの数が展開されています。

 

www.oreno.co.jp

 

 

なお少し調べてみたところ、私が行った「俺のイタリアン JAZZ」だけではなく、「俺のGrill&Bakery 大手町」でも食事と音楽の両方が楽しめるようです。

 

ディナーで行ってみるのもありかなぁと思っています。

 

ちなみに「俺のイタリアン JAZZ」はJR新橋駅を銀座口(SRがない方)からでて

リクルートの事務所の方に向かっていくと目に入ってくると思います。

 

何が美味しいの? 

この日は「ボルチーニ嵩とトリュフのビスマルク」、「ワタリガニトマトスパゲッティ」を注文しました。また1ドリンクオーダー制だったためソフトドリンクを注文しました。

 

案内された席がピザが調理されるのを目の前で見れる席だったのですが、店員さんの手つきがとても鮮やかだったのが印象深かったです。

 

f:id:nst_happy_social:20190407202817j:plain

 

上の写真がビスマルクです。

耳の部分は肉厚なのにもかかわらず、中心部は薄くとても食べやすく仕上がっていました。チーズとキノコの相性が抜群でとっても美味しかったです。

 

f:id:nst_happy_social:20190407203024j:plain

 

ワタリガニトマトスパゲッティは少しだけ辛かったです。塩・胡椒が良く利いているので女性は少し苦手かもしれません。トマトソースが麺によく絡み、とても美味しく仕上がっていました。

 

お値段は?

この日はピザ、パスタ、そして冷菜とソフトドリンク2杯で約3,700円。

私からするとランチにしては少し豪華な価格帯と言わざるを得ません。

ただ値段相応の味とサービスですのでまた行きたいと思わせてくれるお店でした。

 

お客さんはどんな人たち?

この日は友人同士で来られている方が多かった印象です。

美味しい料理と美味しいお酒を楽しみ、月曜日への英気を養いに来られているのかな、という風に思いました。

 

店内の雰囲気からすると小さいお子様連れよりかはカップルとか友人同士で来られる

方が向いているかもしれません。

 

とりあえず、今日はここまで。