Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<Outback Steakhouse 池袋店>まるで東京TDL?エキゾチックなステーキ屋さん!

どうも、NSTです。

 

ものすごくどうでもいいですが、先日、誕生日を迎えました。

これにより、年齢の10の位の数字が変わってしまい、新たな世代への仲間入りを余儀なくされております。

 

その誕生日にお祝いに妻と一緒に「Outback Steakhouse」へ行ってきましたので、今日はそちらをご紹介したいと思います。


www.outbacksteakhouse.co.jp

[tabelog:3188869:detail]

アウトバックステーキハウス 池袋店
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル7F
2,500円(平均)

 

 

どんなお店なの? 

オーストラリアをテーマとした店内とホームページには記載がありますが、私には東京TDLの店内にあるレストランといった雰囲気に感じられます。

 

都内を中心に約10店舗を有するチェーン店で、店員さんの気配りが細かいお店です。

休日の夜に訪問しましたが、大変混雑しており、予約をしていないと恐らく30~1時間待ちは必須と思われるくらいでした。

 

ちなみに一品一品の量が大変多く、調子に乗って頼むとお腹がはちきれそうになるため、よくよく注意が必要です。

 

どこにあるの?

池袋店はJR池袋駅東口をでて、ビックカメラの方に歩いていき、ゲームセンターのアドアーズが入っているビルの7階にあります。

 

池袋の他には渋谷や六本木にもお店があるようです。

 

何が美味しいの? 

ここの売りは店名にもあるように「ステーキ」です。

いくつか種類がありますが、この日は土日・祝日限定メニューのプライムリブを注文しました。

 

f:id:nst_happy_social:20181104103401j:plain

 

ステーキが売りと言いつつ、食べたのはローストビーフですが、その点は突っ込まないでおきましょう。野暮というものです。

 

ちなみにプライムリブに限らず、ステーキメニューはサイドメニューが2種類とサラダorスープがついてきます。

 

この日のサイドメニューはバターライスとベークドポテトを注文しました。

ベークドポテトはトッピングに万能ねぎやマヨネーズをつかっているのですが、店員さんが苦手なものはないか確認してくれるのがありがたいです。

 

お味の方はとってもGOOD!ソースがお肉にとてもよく合います。

ただし、脂身が多く、切り取るのが若干大変です。

 

なお冒頭で記載したようにこの日は誕生日でした。

このお店は予約の際に目的を尋ねられるのですが、事前にその旨を伝えていたところ…

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20181104103950j:plain

 

アイスクリームをサービスしてもらいました。

 

こういう気遣いをしてもらえると嬉しいですね。ちなみに歌も歌ってもらえるのですが、これは予め伝えておくと差し控えてもらうことも可能です。

 

お値段は?

この日は二人で約9,000円。飲み物を4杯頼んでこの値段というのは、特別な日のディナーとしては若干お手頃なのではないでしょうか。

 

ちなみに今だけかもしれませんが、帰り際にアンケート用紙をいただきましたが、これに回答すると次回のお会計が15%OFFになるそうです。

 

この価格帯で15%OFFはお得感満載だと思いました。

 

お客さんはどんな人たち?

全体的に家族連れやカップルの方が多い印象です。男性二人でがっつり食べに来られたと思われる方々もいました。

お祝いや特別な日に行きたいお店の候補になりえるお店だと思います。

 

とりあえず、今日はここまで。