Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<ブリオエース 成増>こじんまりしたイタリアン。大人っぽい雰囲気がGOOD!

どうも、NSTです。

 

最近めっきり冷え込んできて、秋というよりかは冬に近い感じがしてきているように思います。

 

皆様、体調を崩されないよう、くれぐれもご自愛ください。

 

さて、今日は先日訪問してきた、地下鉄成増駅及び東武東上線成増駅からほど近いイタリアンの「ブリオエース」というお店を紹介します。

 

BRIOACE
〒175-0094 東京都板橋区成増1-28-14 長谷川ビル2F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

どんなお店なの? 

この日はディナーで来店しました。席はテーブル席のみで、4人掛けが3つほど、2人掛けが3つほどのこじんまりしたお店です。

メニューはこんな感じで、前菜、主菜、パスタ、ピッツァ、ワインまで取り揃えている本格派のイタリアンです。

f:id:nst_happy_social:20181021203106j:plain 

どこにあるの?

東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅東武東上線成増駅の両方のどちらも近く、歩いて1~2分ほどです。

地下鉄成増駅からは4番出口、東武東上線成増駅から行く場合は南口が最寄りの出口となります。

雑居ビルの2階に居を構えているため、若干わかりにくいかもしれません。

f:id:nst_happy_social:20181021203407j:plain

何が美味しいの? 

この日食べたのは、本日のサラダ、パスタ、ピッツァ、デザートの4種類です。

このうち、パスタ、ピッツァ、デザートを紹介したいと思います。

 

まずは本日のパスタ。

f:id:nst_happy_social:20181021203729j:plain

この日は鶏肉とキャベツのトマトソースでした。

トマトの酸味が程よくきいていて、鶏肉にマッチしていて、とても美味しく食べれました。

 

お次はピッツァ。この日は人気No.3のサルシッチャを注文しました。

f:id:nst_happy_social:20181021203938j:plain

粗挽きソーセージとオニオンのピッツァとのことでしたが、ソーセージというよりもひき肉がそのままトッピングされておりました。

味付けはトマトソースとオニオンがよく絡んでいて酸味がきいていました。

とっても美味しく、自分でも気づかない間に妻より1枚多く食べてしまいました。

 

f:id:nst_happy_social:20181021204734j:plain

デザートはカタラーナを注文しました。

キャラメルの下にはカスタードプリンが敷き詰められていて、とっても甘く、口内の油をさわやかに拭い去ってくれます。

 

お値段は?

どれも1,500円前後と言ったところ。主菜のお肉料理は少々高く、2,000円を超えるものもあります。

この日は二人で来店し、ドリンクを含めて5,000円以内でしたので、都内のディナーとしては標準的と思いました。

 

お客さんはどんな人たち?

この日は自分たちを含めて2組でしたので、あまり参考にならないかもしれませんが、家族連れの方が多いように感じました。

美味しい料理だけでなく、歓談を楽しむ雰囲気もありますので、週末の家族のちょっとした贅沢といったシチュエーションに合うのかもしれません。

 

とりあえず、今日はここまで。