Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ホリデーイベントの調子はどう?~グレッグルGETだぜ!~

どうも、NSTです。

 

少し早い気もしますが、昨日は家族でKFCのチキンを食べました。

KFCに限らず、この季節にフライドチキンを食べるとクリスマスという気持ちになりますね。

 

普段ファミチキとかを食べているときは何も感じないのに不思議な気持ちです。

 

さて、12月19日からスタートしたポケモンGOのホリデーイベントですが、皆様楽しんでおられますでしょうか?

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

飴入手数2倍のボーナスは12月22日に終了してしまいましたが、12月23日からは星の砂入手数2倍という生唾ゴクリもののボーナスが発生しています。

ポケモンの強化、2つめのスペシャルアタックの解放には莫大な量のほしのすなが必要になります。

 

新しいポケモンが沢山追加されていることもあり、ほしのすなの入手が追いついていないポケモントレーナーの方も多いと思いますのでチャンスとばかりにガンガンポケモンを捕まえて、ドンドンほしのすなを貯めちゃいましょう。

 

このほしのすなの獲得量2倍ボーナスは12月26日(火)までとなります。

土日がお休みのトレーナーの方は今日が勝負所ですね。

 

さて、先日の記事でも書いたように今回のホリデーイベントでも新しいポケモンが追加されました。

 

そのうちの一匹で結構なレアポケモンであろうグレッグルを捕まえましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20181224073712p:plain

 

どくタイプとかくとうタイプの複合型ですね。

エスパータイプの攻撃をくらったら一撃でやられてしまいそうです。

 

正直強いのか弱いのかわからないですが、しばらくは相棒にして飴を稼ごうと思っています。

 

本日はここらで筆を置こうと思いますが、大事なことを言い忘れるところでした。

 

メリークリスマス!

 

皆様にとって今年も良いクリスマスになることを祈っております。

 

とりあえず、今日はここまで。