Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ポケモンGOを始めて1年経過!~個人的歩みの記録~

どうも、NSTです。

 

今日はクリスマス、普段は遅くまで残業されている方も家族のため、パートナーのため、友人のため、自分のため、少し早めに帰られる方が多いのではないでしょうか。

もしくは明日の自分のため、周囲の仲間のためにあえて遅くまで残って対応される方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

さて、昨年の12月25日にポケモンGOを始めてから今日で1年が経ちました。

今回の記事では今年の1年で私がどれくらいポケモンGOに熱中した、もとい成長したのかをまとめていきたいと思います。

 

歩いた距離

f:id:nst_happy_social:20181224222938p:plain

 

2,000㎞には届いておりませんが、1年で人はここまで歩けるものなんだな、という感想です。

1年かければ東京から山口県(直線距離約800㎞)まで行って帰ってくることができることがわかりました。

だからと言ってやろうとは思いませんが。

 

捕獲数

f:id:nst_happy_social:20181224223026p:plain

 

まさかの30,000匹超えです。これには自分でも少々びっくりです。

一日約80匹以上捕まえている計算になりますからね。

早朝のランニングの際の移動時間や外出の際にやっているのですが、それだけでも結構捕まえられるものなんだと感じています。

 

ジムバトル回数

f:id:nst_happy_social:20181224223121p:plain

 

これは意外と少ないなと感じました。

まぁジムでまとも戦えるようになったのは結構後になってからなので致し方ないかと思っています。

 

トレーナーレベル30以下でカイリキーがいない時にハピナスがいるジムへ挑戦することはしませんでしたからね。戦う前から結果はわかっていますから。

 

今ではハピナスのCPも下がり、大分倒しやすくなりました。これのおかげでジムバトルもとても活発になった印象です。

 

図鑑完成度

f:id:nst_happy_social:20181224223348p:plain

 

カントー地方は残すところ、ガルーラのみ。

ジョウト地方ヘラクロスアンノーンサニーゴをまだ捕まえていませんし、ホウエン地方ドクケイルツチニンイルミーゼコータス等を捕まえていません。実装されたばかりのシンオウ地方はまだまだです。

捕まえていないどころか見てもいないポケモンがいるため、完成はまだまだですね。

 

まずはカントー地方の図鑑完成を目標にしたいところです。

 

ジム防衛時間

f:id:nst_happy_social:20181224223434p:plain

 

このメダルを金にするのは結構頑張った記憶があります。

というのも、ジム防衛時間が1,000時間を超えるとジムリーダーの衣装を揃えられるようになるのですが、これがとてもかっこよく見えたんですね。

入手するために早起きしては近所のジムにプクリンやラッキーを置いていました。

なぜハピナスカビゴンじゃないのかというとその時は持っていなかったからなんですね。

 

当時も今も空きがあるジムを見かけたらすぐ速足で向かっています。

 

来年もポケモンGOを楽しんでいけたらと思っています。

 

とりあえず、今日はここまで。