Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<銀座LION 池袋東口店>歴史あるビアホール!たまには贅沢なランチもいいでしょ!

どうも、NSTです。

 

つい最近、とうとう白髪が生えてきました。

ふさふさの黒髪が数少ない長所の一つだったのですが、それにも陰りが見えてきたようです。

 

さて、そんな私の毛髪の話はどうでもよく、今日は「銀座LION 池袋東口店」をご紹介します。

 

ginzalion.net

 

 

どんなお店なの? 

銀座LIONはビールで有名なサッポロのグループであるサッポロライオンが運営するお店で、1911年に誕生した「カフェー・ライオン」が起源となります。

 

HPを見る限り全国区に展開をしているようですので、行かれた方も多いのではないでしょうか。

 

どこにあるの?

上述したように店舗は全国展開しております。

 

池袋東口店はJR池袋駅中央東口からでて交差点を渡った先にあるビル群の一角にあります。

 

駅からは歩いて3分くらいです。

近くにはセブンイレブンユニクロマクドナルドがあります。

 

何が美味しいの? 

この日はランチで入店しました。

 

私はステーキガーリックピラフ、妻はビーフシチュー、そしてサイドメニューのサラダの3品を注文しました。

 

待つこと10分くらいでまずはサラダが到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20181118205052j:plain

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、片手では抱えられないくらいの大きさのボウルにはいっており、結構ボリュームがあります。

 

ドレッシングはレモン系でちょっと酸味があるのが特徴でした。

 

サラダを食べて終わるくらいのちょうど良いタイミングでメインディッシュが到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20181118205336j:plain

 

f:id:nst_happy_social:20181118205402j:plain

 

ビーフシチューもステーキガーリックピラフも美味しかったです。

 

ビーフシチューは良く煮込んであり、お肉がとっても柔らかく口に入れるだけでほぐれてしまいます。

 

一方のステーキガーリックピラフのお肉は噛み応えがあり、男性はむしろこう言ったお肉の方が好きなのではないでしょうか。

 

なお、ビーフシチューは写真では良く分からないかもしれませんが、下に敷いてあるパスタの量が意外と多いため、結構お腹が膨れます。

 

ちなみにステーキガーリックピラフは300円ちょっとで大盛にできるそうです。

お値段は?

ざっくり900~2,000円といったところです。個人的にはランチといえども少々贅沢な価格帯と言ったところと思っています。

毎日来るのは厳しいですが、店内も綺麗で雰囲気も良いため、デートにはお勧めなお店です。

 

お客さんはどんな人たち?

日曜日の13時ごろに訪問しましたが、店内は閑散としていました。

やはり学生さんよりかは社会人と言った年齢層の方が目につき、カップルが多い印象でした。

 

とりあえず、今日はここまで。