Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<彩蔵 池袋サンシャイン通り店>ランチもやってる居酒屋さん。ボリュームもあってGOOD!

どうも、NSTです。

 

先日の日曜日、たまには行ったことのないところで食事をしてみたいと思い、インターネットで良い店はないかと調べてみました。

 

するとHITしたのが「彩蔵」という居酒屋さん。

お昼はランチもやっていて、蕎麦が美味しいということでいってきました。

 

京風個室 創作酒庵 彩蔵 池袋
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-29-1 8F
3,500円(平均)1,300円(ランチ平均)

 

どんなお店なの? 

メインは夜の居酒屋という風で店内は広々としています。

インターネットで美味しいお店と紹介されていたので、予約なしで入れるか不安でしたが、待つことなく入店はできました。

 

席は居酒屋らしく個室が多く、座敷席が多いですが、掘りごたつのため快適です。

お店の外観はこんな感じです。

 

f:id:nst_happy_social:20190122225908j:plain

 

店内は落ち着いた雰囲気で、かなり静かです。

夜にも来てみたいなと感じさせてくれる雰囲気でした。

どこにあるの?

池袋のサンシャイン通りにあるゲームセンターが入っているビルの8階にあります。

東急ハンズの目の前といえばわかりやすいでしょうか。

池袋駅からは歩いて10分くらいです。

 

何が美味しいの? 

この日はネギトロしらす丼と蕎麦のセットを注文しました。

遅い時間にお昼を食べることになったこともあり、ネギトロしらす丼は大盛にしました。 

 

待つことなく入れたのは良かったのですが、予約していたお客さんもいらっしゃるようで、注文してから15~20分くらい待つことで、蕎麦と丼が到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20190122230826j:plain

 

お蕎麦は少々太目で、歯ごたえがあり、美味しかったです。量は少々少なめといったところでしょうか。

 

ネギトロしらす丼は大盛にしたところ、サラダをいれるボウルくらいの大きさの丼でもってきてくれました。

 

ご飯と具の量も意外とバランスが良く、白米が余るなんてこともなく美味しく食べきることができました。

 

お値段は?

蕎麦とネギトロしらす丼のセットは880円。それ以外もほぼ1,000円といったところです。

ちょっと豪華な価格帯と思いますが、落ち着いて食べられることも考えると、そう高くはないと思いました。

 

お客さんはどんな人たち?

この日は小さいお子さんを連れた家族連れと友人同士で来られている方が多かった印象です。

個室のみということで、小さいお子さん連れの方も安心して入れるのは良い点だと思いました。

居酒屋さんなのでお昼からの身に来られる方もいるでしょうから、その点は少しお互いに気を遣いあったほうがいいのかもしれませんが。

 

とりあえず、今日はここまで。