Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<イルキャンティ・オヴェスト 西池袋>熱いスープパスタが絶品!パンもお替り無料でお腹いっぱい!

どうも、NSTです。

 

先日、iPhoneのバッテリ交換を行うために池袋西口に出かけました。

その際、とっても美味しいイタリアン、「イルキャンティ・オヴェスト」で昼食をとりましたので、そちらをご紹介させていただきます。

 

イルキャンティ・オヴェスト
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-31-13 裕幸ビル2F
3,500円(平均)950円(ランチ平均)

 

どんなお店なの? 

私が行った西池袋のお店はビルの2階と3階に店舗があります。

 

店内はこじんまりとしているものの、カウンター、テーブルがそこそこあり、日曜日の13時過ぎというランチタイム真っ最中の入店にもかかわらず、待つことなく入ることができました。

 

HPをみると西池袋だけでなく、全国各地に店舗があるようです。

 

www.chianti.co.jp

 

どこにあるの?

JR池袋駅西口をでて、交差点を渡り、東京芸術劇場の方に向かいます。

東京芸術劇場を左に見ながらスポーツショップのヴィクトリアのあるほうに向かって歩きます。

駅の出口付近の信号を渡り、そのまままっすぐ進んでいくと以前このブログでも紹介させていただいた「ギィオットーネ」が見えてくると思います。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

ここも大変美味しいお店ですが、そのまま通り過ぎ、正面に見えるであろうヴィクトリアも通り過ぎます。

 

セブンイレブン等がある通りを抜けるとT字路にぶつかりますが、その正面にあるのが「イルキャンティ・オヴェスト」です。

 

f:id:nst_happy_social:20190204065044j:plain

 

ちなみに妻曰く、「イルキャンティ・オヴェスト」の正面にあるイタリアンも美味しいとのことで、そちらもいずれ伺ってみたいと思っています。

 

何が美味しいの? 

ランチメニューはパスタだけでなく、グラタン等もあり、どれも美味しそうで何を注文するか大変悩ましたが、この日はこのお店の売りである「真夜中のパスタ」のランチセットに決めました。

 

ランチセットにはサラダ、ドリンク、パンorライスが付きますが、なんとパンはお替り無料です。

 

サラダを食べ終わるか終わらないかくらいでパスタが到着です。

 

f:id:nst_happy_social:20190204213015j:plain

 

写真ではわかりづらいですが、かなり深みのあるお皿になみなみとスープ状のパスタソースが注がれています。

深さだけでなく、大きさもかなり、ボリュームたっぷりです。

パスタソースは一般的なパスタのそれと違い、とても水っぽく、まるでうどんやそばの

汁のようです。しっかりと味がついていて、一口ごとにトマト味とニンニクの風味が口中に広がります。

 

この「真夜中のパスタ」、とっても美味しいのですが、大変熱いので、急いで食べると口の中をやけどします。

 

お値段は?

ドリンク、サラダ、お替り無料のパンとライスがついて980~1,100円程度です。

この味とボリュームからするとお手頃価格と言えるでしょう。

流石に毎日通うのは少々しんどいと思いますが。

 

お客さんはどんな人たち?

この日はカップルと女性のお客さんが多かった印象です。

店内は手狭ではあるものの、落ち着いた雰囲気とドリンクが付くことからカフェのような団らんの場にもなるのでしょう。

 

家族連れよりかは、デートや友人同士の食事の方が合うかもしれません。

 

とりあえず、今日はここまで。