Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

突然だが個人的に欲しい文具をダイレクトマーケティングする

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

突然ですが、今日は個人的に欲しい事務用品について語ります。

 

なぜ急にそんなことを書くのかって?

そんな野暮なことは聞かないでください。

書きたいものを書くのがブログでしょう。

 

そんな強がり(言い訳)を書きながらも、読者を意識するという読み物に求められるであろう最低限のモラルを無視することに若干悶々としながらも書いちゃいます。

 

マルチ定規

ミドリ 定規 マルチ定規 30cm 透明 42266006

 

定規というと事務用品というより、文具というイメージが強いと思います。

またいわゆる文系出身の方などは小学校等で図形を描く際にしか使わなかったと思います。

 

私自身も小学校の算数の授業で使用して以来、長らく使うことはなかったのですが、ここ最近、仕事で使う頻度が増えてきました。

 

どういう仕事に使うかというと、表やリストを確認するときに横一列に並んだ数字や単語を見ていくときに定規を合わせるのです。

 

こうすると非常に見やすく入力ミスや確認誤りが目に見えて減るんですね。

 

私は入社した時に30㎝定規を支給されましたが、今ではA3の紙を横に目いっぱい使った資料を確認することが多いので、もはや30㎝では足りないのです。

 

かといって50㎝定規だと鞄に入らなので折りたためる長い定規が欲しいなぁと思う今日この頃なんですよ。

 

結構いろいろな文房屋さんを回りましたが、折りたためる定規で50㎝のものは少なかったので、これはいいぞ!と思っております。

 

名刺ホルダー

この名刺ホルダーは実はすでに持っているのですが、足りなくなったため、また買おうかなと思っています。

 

なにがいいかというと、ページの背がリング上ではなく、Cの形になっていて取り外しが自由にできるのです。

 

名刺が多くなってくると整理整頓がしづらいのですが、これはページの抜き差しが簡単なため、大変重宝しています。

 

整理整頓ってやらないと仕事の効率が落ちるので、こういう整理整頓がしやすい道具はありがたいです。

 

とりあえず、今日はここまで。