Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

J-WORLD TOKYOが2019年2月に閉演!~移り変わるトレンド~

どうも、NSTです。

 

私は池袋のサンシャインシティにポケ活や暇つぶしのためによく行くのですが、そのサンシャインシティに入っているJ-WORLD TOKYO」が来年の2月に閉園するそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

自分が小中学生のころは「J-WORLD TOKYO」が入っているフロアは、まだ「ナムコナンジャタウン」でした。

 

いつの間にかナンジャタウンが縮小し、1フロアになっていて、このテナントが入っているのに気づいたときは時代の流れを感じ、どこかさみしい気持ちを抱いたものです。

 

このニュースを見てまた一つ時代のトレンドが変わったのかなぁと思っております。私と同じような思いを抱く方もいらっしゃるかもしれません。

 

ジャンプの世界観で遊べるテーマパークというのが売りのようですが、閉園ということは、儲からなくなった、集客率が悪くなったという印象を受けます。

 

それはすなわち子供たちの関心がジャンプではなく、別のものに移っていったというように思えるのです。

NARUTOやワンピースに今も子供たちが夢中ならば閉園する必要はないわけですから。

 

次に入るテナントが気になるところですが、サンシャインシティのHPをみても特に目ぼしい情報はありませんでした。

 

個人的には以前のようにナンジャタウンが2階建てになってくれると嬉しいですね。

特にナジャヴの大冒険」はゲームプレイ結果を記録できたこともあり、何度も通った思い出があります。ただ世間のニーズを考えると厳しいでしょうね。

 

現実的に入りそうなのは妖怪ウォッチポケモンに関連する施設だと思っています。

特にポケモンポケモンセンターサンシャインシティにはいってますので、ポケモンに関する屋内遊園地というのはあり得ると思います。

 

12月21日から閉園となる2月17日までは毎日先着500名まで入園者にステッカーが配られるそうです。

 

思い入れのある方は行ってみるのもいいかもしれません。

 

とりあえず、今日はここまで。