Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<古奈家 巣鴨本店>カレーうどんが有名なお店!付け合わせのレモンゼリーもGOOD!

どうも、NSTです。

 

先日、妻と巣鴨の方まで散歩に行きました。

ちょうど旧中山道を通る形で巣鴨駅近辺の商店街を散策してきたのですが、その際にカレーうどんが美味しいと評判の「古菜屋」に訪問してきました。

 

www.konaya.ne.jp

どんなお店なの? 

カレーうどんをメインに取り扱っているお店で巣鴨以外にも上野や横浜にも店舗があるようです。

 

人気店のようで時間帯によっては15分くらい並ぶことになると思います。

 

席数はテーブルが約5席、カウンターもあるようですがよく見えませんでした。

ただそこまで手狭な印象を受ける広さではなかったです。

 

どこにあるの?

巣鴨本店に行ってきたのですが、この店舗はとげぬき地蔵の真横に位置しています。

出口にもよりますが、巣鴨駅からは歩いて10分ほどではないでしょうか。

 

何が美味しいの? 

この日は名物であるカレーうどんを注文しました。

いくつか種類があるのですが、私は「牛筋にこみカレーうどんを注文しました。

牛筋って結構好きなんですよ。

 

この日は結構混んでおり、待つこと15~20分くらいで料理が到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20181217221842j:plain

 

お家でカレーうどんを作ると少々水っぽくなってしまいがちだと思うのですが、ここのカレーうどんは流石といいますか、粉っぽくもなく絶妙なとろみがついており、とても美味しかったです。

 

写真には写っていませんがデザートにレモンゼリーがついていますので、食後の油をぬぐいさってさわやかな気持ちになれるのも有難いところです。

 

また標準的に紙エプロンも用意してもらえるため、安心して食べることができます。

 

お値段は?

うどんにしては少々高いように思いますが、カレーうどんは一品1,000円からとなります。

私の牛すじ煮込みカレーうどんは大盛ということもあるのですが、約1,500円くらいだったと思います。

 

はなまるうどんや丸亀製麵の感覚で行くと少々驚くことになるかもしれません。 

お客さんはどんな人たち?

印象としては家族連れ、女性客が多かったです。

店内の雰囲気も明るく、華やかな配色のため女性も入りやすいのではないでしょうか。

 

ちなみにこの古奈屋カレーうどんはレトルト食品も販売されています。

 

www.nissin.com

 

巣鴨に赴いた際のランチ候補にされてみてはいかがでしょうか。

 

とりあえず、今日はここまで。