Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

キリストGOが配信開始!?~JCって聞いたら何を想像する?~

どうも、NSTです。

 

最近のポケモンGOはイベントがほぼ毎月催され、活況が続いておりますが、ポケモンGOならぬ「キリストGO」が登場したようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

正式名称は「Follow JC Go!」とのこと。

 

JCとは Jesus Christジーザス クライスト)、イエス・キリストを指すそうです。

 

JCを女子中学生の略称だと思ってしまった私が、このゲームを始めたら地獄の業火に焼き尽くされてしまうかもしれません。

 

さて、どんなゲームかというとポケモンGOと同じ位置情報を利用したゲームで、銀貨やパンを拾いつつ、聖人や聖書の登場人物を自分の仲間に加えるという内容のようです。

 

このゲームを開発した目的は若者向けの伝道活動とのことですので、キリスト教圏の若者がこのゲームを始めると、きっとこんなふうな会話を繰り広げるのでしょう。

 

「池の上にフランチェスコいる!仲間にしよう!」

 

「あー、このオナン弱いなぁ、(チームから)出しちゃおう。」

 

「ねぇねぇ俺のユダと君の聖人、交換しようよ。」

 

なんだかとっても不思議な会話だなぁという印象と、キリスト教徒でもないのに倫理的に許されるのだろうかという気持ちになります。

 

ただ記事を読むとローマ法王も祝福したとあり、カトリック教会のお墨付きをいただいていることから私の心配は全くの杞憂と言っていいでしょう。

 

さて、今日は2回目のダンバルコミュニティディ(12:00~15:00)です。

聖人だけでなく、ダンバルも沢山仲間にしちゃいましょう。

 

とりあえず、今日はここまで。