Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】むしポケは順調にGETできてる?~キラフレンドって何さ?〜

どうも、NSTです。

 

先日、妻と会話していて気が付いたのですが、2019年も既に4分の1が終わったことに気が付き、少し戦慄しました。

 

時の経つのは本当にあっという間ですね。

 

さて、4月3日からギラティナのオリジンフォルムの登場と同時にスタートした、むしポケ大量発生イベントが明日、4月9日に終わろうとしています。

 

初代のイメージからすると、むしタイプポケモンはあまり強くないと思われるポケモントレーナーの方もいらっしゃるかもしれませんが、ハッサムに進化するストライクカイロスは実は結構強いポケモンですので、見かけることがあればぜひGETしましょう。

 

特にカイロスは進化こそしないものの、CPも高く、かくとうタイプの技を覚えるため、インファイト等を覚えていればカビゴンハピナスにも有利に戦えます。

 

カイリキーをまだもっていない方は見かけ次第、GETすることをお勧めします。

進化しないのも飴を強化にだけ使用できると考えれば、むしろメリットといえるかもしれません。

 

またカイロスハッサムに限らず、むしタイプの技で揃えたむしポケモンは是非持っておきたいところです。

 

ジムでも見かけることのあるナッシードダイトスくさタイプを有するため、むしタイプの技で弱点を突くことができます。

 

なお初代の赤・緑しかポケモンをやったことのない方は意外に思われるかもしれませんが、むしタイプエスパータイプの弱点を突くことができます。

 

初代はほぼ全てのむしポケモンどくタイプとの複合だったため、弱点を突かれていたのですが、どくタイプを有さないむしポケモンもかなりの数がいますので彼らを用いてエスパーポケモンも蹴散らしてしまいましょう。 

 

 

さて、そんなポケモンGOで気になるニュースを見かけましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20190407114450p:plain

 

大親友のフレンドと遊んだ際、稀に「キラフレンド」になれるようになったそうです。

といってもキラフレンドとはいったいどんなものなのか説明がないのでわからないのですがね。

気になったので少し調べてみました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

どうやらキラフレンドになった後、ポケモン交換を行うと交換したポケモンが確定でキラポケモンになるそうです。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

記事にある通り、伝説のポケモンや珍しいポケモンをキラにできれば飴が大いに節約できることでしょう。

 

早速、大親友の妻と約6~8回くらい交換をしてみたのですが、残念ながらキラフレンドにはなれませんでした。 

 

引き続き試していきたいところです。

 

とりあえず、今日はここまで。