Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<お好み焼き Sakura 梅田食堂街店>肉厚のお好み焼きが美味しい!ランチは白米もついてボリュームも◎!

どうも、NSTです。

 

先日、大阪出張に行ってきました。

普段、東京で生活しているので、見慣れない大阪の街並みを歩くだけで若干心が弾んでしまいましたよ。

 

お客さんとの打ち合わせの後、時間が余ったのでせっかくだから美味しいものを食べようと思い、「お好み焼き Sakura」にランチに行ってきました。

どんなお店なの? 

店内はカウンターが4席ほど、テーブル席が3席くらいのお店です。ただし、店内は横に長く、結構狭いです。

テーブル席の真ん中には鉄板があり、調理してもらったお好み焼きをそこで保温しながら食べるというスタイルでした。

 

ちなみに入る前は知らなかったのですが、食べログの2018年百名店に選ばれているようです。11時半過ぎぐらいに入店したのですが、12時を回るころにはお店の外に行列ができていました。

 

どこにあるの?

阪急梅田駅の近くにある新梅田食堂街という、居酒屋さんから洋食屋さんが幅広く入っている建物の一角にあります。

この建物が結構ごみごみしているので、所見の人は少々わかりづらいかもしれません。

私も一緒に同行してくれた方がいなければ見つけられなかったかもしれません。

 

何が美味しいの? 

ランチメニューはお好み焼き定食やモダン焼き定食、焼きそば定食等、結構な種類がありましたが、この日は定番を頼もうと思い、お好み焼き定食を注文しました。

 

f:id:nst_happy_social:20181022222901j:plain

 

 

f:id:nst_happy_social:20181022222957j:plain

お好み焼き定食というだけあって、ご飯とお味噌汁が付きます。

関東圏の人はお好み焼きで白米を食べることに抵抗がある方もいらっしゃるようですが、自分は全く抵抗がありません。

 

そして、このお好み焼きですが、とっても肉厚で、食べ応えがあります。

家で作るとどうしても平べったくなってしまうのですが、流石プロといったところでしょうか。

 

お値段は?

自分が食べたお好み焼き定食は950円でした。他のメニューもそれくらいか若干高めと言ったところですので、イメージ的には1,000円+αといったところでしょうか。

普段梅田界隈で食事する機会がないので、価格帯についてはちょっとわかりかねます。

 

お客さんはどんな人たち?

観光客やサラリーマンの方が多い印象です。

少々込み入った建物のため、デートのように歓談を目的とするよりかは、食事そのものを目的として行かれるほうが良いと思います。店内も狭いのでゆっくりする雰囲気ではないですね。

 

大阪駅と梅田駅は近いですし、さくっと食べれるため、私のように出張で行かれた際に寄ってみるというのもおすすめです。ただ早めに行かないと混むと思うので、時間はよくよく注意されたほうが良いと思います。

 

とりあえず、今日はここまで。