Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】いつでも冒険モードが追加!~孵化と飴集めがはかどるぜ!~

どうも、NSTです。

 

今年も残すところ、あと2か月。

 

コミュニティディが開始したり、フレンド機能が実装されたり、新たなポケモンが登場したりといろいろなことがありましたが、終わりに近づくとあっという間の1年だったなぁ、という感覚です。

 

さて、先日、発表された「いつでも冒険モード」が11月2日から実装されました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:nst_happy_social:20181103003556p:plain

 

公開されていた情報では、アプリを起動しなくても、歩数を自動計測し、タマゴを孵化させたり、相棒から飴がもらえるというものでしたが、それらに加え、週ごとに歩数に応じたアイテムがもらえるようです。

 

朝起きてポケモンGOを起動したところ、いきなりアイテムがもらえてしまい、少々驚きました。

 

この日はモンスターボールとスーパーボールを15個ほどもらえました。

 

 

設定方法はとっても簡単で、設定画面にある「いつでも冒険モード」にチェックを入れます。

 

そうすると例えばiPhoneなら「ヘルスケア」と連動させるか?という趣旨の問い合わせが表示されるのでそれを許可します。

 

今まではアプリを起動させて歩かないと歩行距離が計測されなかったため、バッテリーの消費がネックでしたが、この「いつでも冒険モード」の実装により、電池の消費が抑えられるようになるのはありがたいですね。

 

今まで以上にポケ活がはかどりそうで、大変うれしいアップデートです。

 

とりあえず、今日はここまで。