Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

HUNTER×HUNTER×リアル脱出ゲーム!?~目指せHUNTER試験合格~

どうも、NSTです。

 

いよいよ11月も終わりですね。

今年も残すところあと1か月、やり残したことがないようにしたいものです。

 

さて、以前「地下謎」というイベントについての記事を書きました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

この「地下謎」を運営する株式会社SCRAPが今度は週刊少年ジャンプで連載中の「HUNTER×HUNTER」を題材にしたリアル脱出ゲームを開催するそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

私自身、リアル脱出ゲームに参加したことはないのですが、題材が「HUNTER試験」ということでかなり興味があり、これは行ってみたいなぁと感じています。

 

作中でもいろいろな課題が主人公たちに課されましたが、この脱出ゲームではどんな謎が待ち受けているのか楽しみです。

 

流石に他の参加者のバッジをどんな手段を使っても良いから奪え、とは言われないと思いますが。

 

開催は2019年春の予定で詳しい情報は年明けとなる1月4日に発表予定とのことです。

 

ちなみにリアル脱出ゲームとはなんぞや?という方のために簡単に内容を説明すると、特定の会場に散りばめられた謎の記号、一見すると解読できないメッセージを、参加者同士が協力、時には会場にある道具を使うことで、謎を解き明かし、その会場から脱出することを目指すゲームです。

 

HUNTER×HUNTER以外にも「ドラゴンボール」や「賭博黙示録カイジ」を題材にした脱出ゲームが開催されておりますので、興味のある方は参加されてはいかがでしょうか。

 

とりあえず、今日はここまで。

 

realdgame.jp