Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<せきれい橋 川上庵 中軽井沢>星野リゾートのハルニレテラス内にある美味しいお蕎麦屋さん!

どうも、NSTです。

 

先日、人生の一大イベントをこなすため軽井沢に行ってきました。

星野リゾートのホテルブレストンコートにも宿泊しましたが、大変ゆったりとした時間を過ごせましたので、まだ行っていないという方は是非一度足を運んでみることをお勧めします。

 

www.hoshino-area.jp

 

さて今日は星野リゾートのハルニレテラス内にある「川上庵」という美味しいお蕎麦屋さんを紹介します。

 

川上庵
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉字横吹2145-5 ハルニレテラスH棟
3,500円(平均)

 

 

どんなお店なの? 

席数は潤沢にありますが、大変盛況なお店のため、並ぶこと必至です。

私が行ったのは12時過ぎでしたが、約15分くらい並びました。

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:nst_happy_social:20181118185537j:plain

 

お値段は約880~3,000円といったところです。

夜もやっているようなのでお酒が好きな方は夜に来られるのもいいかもしれません。

どこにあるの?

星野リゾートのハルニレテラス内にあります。自分が見た限り、ハルニレテラス内のレストランで一番混雑してるお店だったので、一目でわかるのではないでしょうか。

 

軽井沢駅からはタクシーで15~20分くらい、 ホテルブレストンコートからはシャトルバスも出ており、それに乗れば5分もかからないくらいで到着します。

 

駐輪場もあったので自転車で来られる方も少なくないのかもしれません。

 

何が美味しいの? 

こういう蕎麦が美味しいお店ではいつも「せいろ」を注文しているのですが、この日はちょっと贅沢したい気分だったので「鴨せいろ」を注文しました。

 

待つこと10~15分くらいでお蕎麦が到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20181118201217j:plain

 

鴨肉はとても柔らかく、つけ汁によく合います。

またお蕎麦はしこしこと程よい食感で大変美味しかったです。

 

一枚だと少々物足りず、追加を1枚頼みましたが、待つこと2~3分で到着したのも有難かったです。

 

つけ汁が冷めてしまうと少々もったいないですからね。

 

蕎麦湯もご用意いただき、満腹となりました。

 

お値段は?

今回注文した鴨せいろは1,720円。一番お手頃なせいろで880円です。

やはりお値段は観光地のそれとなりますが、十分納得できるお味だと思います。

こういう旅行の時は、あまりけちけちしないで散財するほうが却って良いと思っています。

 

お客さんはどんな人たち?

老若男女、カップル、家族連れ、幅広いお客さんであふれていました。

観光地ということもあり、大変入りやすい雰囲気のお店です。

 

とりあえず、今日はここまで。