Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

福島応援にあのレアポケモンが出陣!?~ピンクの悪魔大量発生なるか?~

どうも、NSTです。

 

私は雨が嫌いです。

なぜなら傘をささないと濡れるからです。

なぜ人の背中には甲羅がついていないのでしょう。

もしついていたならば雨が降ったとき、それを被れば雨に濡れないで済むのに。

傘をささないで済むのに。

 

さて、ネットサーフィンをしていたら気になるニュースが目に飛び込んできました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

福島県の応援ポケモンになんと「ラッキー」が就任したそうです。

応援ポケモンなるものがあったとは全く知らなかったのですが、サンドが鳥取県観光大使になったことを思うとあまり不自然な事ではないのかもしれません。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

上のリンクにある記事上では様々なイベントを通じ、福島県を盛り上げると有り、早速3月16日から街歩き型の謎解きイベントが開催されることが記載されています。

 

この記事を見て、私が期待したこと、それは福島を盛り上げるイベントの一環でラッキーの大量出現が催されるのではなかろうか、ということです。

 

昨年の12月から今年の1月にかけて鳥取県ではサンドが大量発生、おまけに色違いまで出現するというイベントが催されました。

 

その実績を鑑みると、応援ポケモンとなったラッキーが大量発生することも想像に難くないと思うのです。

 

ただサンドとラッキーで決定的に違うのはレア度と人気の高さでしょう。

 

ポケモントレーナーの方々はご存知でしょうが、ラッキーはポケモンGOでもトップクラスのレアポケモン且つジム防衛でも大活躍の超人気ポケモンです。

 

「福島でラッキーを捕まえてハッピーになろう!」なんてイベントが催されることに期待してしまいますが、大勢のポケモントレーナーが来訪されることが予想されます。

 

仮に本当に開催される場合、混乱を生じさせないよう、運営側はしっかりと準備をしておく必要があると思われます。

 

とりあえず、今日はここまで。