Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ヒノアラシデイはまさかの延長戦!?~とりあえず色違いGETだぜ~

どうも、NSTです。

 

さて、昨日の11月10日(土)は何の日だったのでしょうか?

 

 

正解はヒノアラシのコミニュティディでした。

 

色違いの追加も魅力的でしたが、期間中はポケモンGET時に入手できる経験値とほしのすなが2倍ということもあり、街は大変賑わっておりました。

 

11月7日から開催されている「ほしのすなウィーク」とも重複しており、アイテムの「ほしのかけら」を使えば、通常の6倍という、赤い彗星も真っ青の速度でほしのすなを獲得することができました。

 

しかしながら、今回も前回のダンバルディと同様、開始後間も無くはアクセスが集中し、思うようにプレイできませんでした。

 

f:id:nst_happy_social:20181110191641j:plain

 

見てください。

空白地帯が広がっています。

 

ポケモンどころか、本来そこにあるはずのポケストップやジムすら表示されておりません。

 

前回のダンバルディの初回もこんな感じでしたので、もはや今日はダメかとあきらめかけ、入ったレストランも白米が古いのか固まっており、「ああ、今日はついてないなぁ」と感じ入っていたところ、何気なく画面を眺めるとヒノアラシが出現しているではありませんか。

 

サーバーが復活したのでしょう。

そのあとは街に繰り出し、ひたすらヒノアラシをGETしつづけました。

 

捕まえては飴に変え、捕まえては飴に変え…

それを繰り返した結果、色違いのバクフーンを一体確保できました。

 

f:id:nst_happy_social:20181110192353p:plain

 

原色より若干黄色っぽくなっていますかね。

ブラストバーンはほのおタイプの2ゲージ技でとても優秀です。

 

ジム戦ではメタグロスやナッシー、フシギバナらの対策として活躍することでしょう。

 

今回のコミュニティディは開始時のトラブルを考慮してか、通常は15:00までのところが17:00前くらいまでヒノアラシが出現していました。

 

こういう配慮があると少々嬉しいですね。

欲を言うとトラブルがそもそも起きないのが最高ではありますが。

 

12月のコミュニティディはいったいどのポケモンが大量発生するのでしょうか。

クリスマスということもあり、何か特別なポケモンがでてくるかもしれませんね。

 

直近を振り返るとエスパーウィークやハロウィンイベント等、イベントが連続したため、クリスマスイベントもあってもいいのかなー、なんて期待もしてしまいます。

 

とりあえず、今日はここまで。