Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<JUGEM 池袋>ランチもやってるダイニングバー。お洒落な雰囲気で女子にもおすすめ!

どうも、NSTです。

 

先日のダンバルディ(ポケモンGOのコミュニティディのことです)の折に普段はあまり行かない池袋西口を散策しました。

 

そのとき、美味しいランチが食べれるお店ということで連れてってもらった「JUGEM」を今日は紹介します。

 

[tabelog:4937339:detail]

 

外観はこんな感じです。

オシャレな看板ですね。イメージキャラクターなんでしょうか、豚さんがとっても可愛いです。

 

f:id:nst_happy_social:20181029223644j:plain

 

どんなお店なの? 

カウンターが6席ほど、奥には4人掛けのテーブル席が2つほどのこじんまりしたお店です。

この日はランチで訪れましたが、メインは夜の営業なんでしょう。

お酒もキッチンに多数おいてあり、カウンター席からなら調理しているところを観れるので、待ってる間のワクワク感がたまりません。

 

どこにあるの?

池袋駅の西口を出てマルイに向かってまっすぐ歩き、交番を通り過ぎたあたりにあります。

 

駅からは歩いて10分程度でしょうか。

周辺には金子園というお茶屋さんなどがあります。

 

何が美味しいの? 

ランチメニューはこんな感じです。

 

f:id:nst_happy_social:20181117164209p:plain

 

全品にスープ、ライス、サラダが付きます。

 

この日は鴨のハンバーグを注文しました。

まずはスープが到着です。

 

f:id:nst_happy_social:20181031062042j:plain

 

野菜が大きめでゴロゴロしていますが、よく煮込んであるのでしょう。とっても柔らかく食べやすいです。

私は野菜が得意でないので大変ありがたいです。

 

f:id:nst_happy_social:20181031062243j:plain

 

ハンバーグは大変肉厚でジューシーです。付け合わせのポテトをマッシュしてチーズとあえて焼いたものもとても美味しかったです。

 

サラダもドレッシングが良く効いていて食べやすかったです。

 

 

お値段は?

鴨のハンバーグが850円。他のものもほとんどはそれ以上なのでほん少し豪華なランチといった価格帯と思います。

500円のランチもあるのですが、数量限定のため、食べたい場合はお早めに行かれることをお勧めします。

 

お客さんはどんな人たち?

この日大変混み合っており、席はほぼ埋まっていましたが、8割は女性でした。

雰囲気がオシャレなので惹かれるものがあるのでしょうか。

混み合ってくると、あまりゆっくりはできないと思いますが、デートにもお勧めです。

 

とりあえず、今日はここまで。