Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

任天堂グッズショップが期間限定で東京駅にオープン!~購入特典もあるよ!~

どうも、NSTです。

 

先週末の東京はとても暖かく、セーターを着て外出すると汗ばんでしまうくらいでした。

寒暖の差が激しいと風邪をひきやすいので、皆様是非ご自愛ください。

 

さて、東京駅に期間限定で任天堂のライセンスグッズを取りそろえたショップがオープンしました。


headlines.yahoo.co.jp

 

「マリオ」や「スプラトゥーン」、「ゼルダの伝説」や「星のカービィ」等、人気キャラクターのぬいぐるみやトレーナー等のアパレルグッズ、「ヨッシーのクッキー」といったお菓子類まで多数のグッズが購入できるそうです。

 

トレーナーやTシャツなんかは着ていく場所がないように思いますが、「ヨッシーのクッキー」は写真で見る限り、とても美味しそうに見えます。

 

なお購入金額2,500円毎ノベルティグッズとしてオリジナルのチャーム(全8種類)数量限定でもらえ、一回の購入金額が20,000円を超えると8種全てを含めた「コンプリートセット」がもらえるそうです。

 

なんともうまい商法だなぁ、と感じております。

 

社会に出て働いてみると、こういう無料のものにかかったコストはそれを手に入れるためのものにオンされているということがよくわかりました。

 

今回でいえば、このグッズショップで販売されている品物全てにおまけのコストを大なり小なりちりばめておき、おまけをつけなければ「より儲かる」ことになり、おまけをつけたとしても、コストはきちんと回収できる、という図式になっていると想定します。

本当にこうやっているかはわかりませんが、少なくとも私が売る側だったらこうするんだろうな、と思います。

 

 

気になる期間は11月10日~11月22日までの開催で、来月の12月15日から来年の1月6日までは大阪でも開催される予定です。

 

任天堂のゲームが好き!という方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

東京駅にはポケストップが多数あるため、コミュニティディでボールを枯渇させてしまったポケモントレーナーの方々にもおすすめです。

 

とりあえず、今日はここまで。