Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ディアルガをGETしてきたぜ!〜かなり捕まえやすい!?〜

どうも、NSTです。

 

3月に入り、少し暖かくなってきたような気がします。

 

このまま、一気に春の気候を迎えられると嬉しいですね。

 

さて、ポケモンGOの伝説レイドバトルで、3月2日(土)からディアルガが新しく登場するようになっています。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

以前の記事に書いたようにかなり期待できるポケモンですので、妻と二人で外出がてら、捕まえに行ってきました。

 

駅から少し離れたお寺にあるジムに行ったのですが、登場から間もないためか、人だかりができていて、少々驚きました。

 

ポケモンGOをやっていない人たちからすると、一体何でこんなところに人が集まっているのか全くわからないことでしょう。

 

妻とは「大親友」のため、レイドバトルに一緒に参加すればボールやダメージのボーナスが得られるのですが、あまりの混雑ぶりに同一グループで参加することができませんでした。

 

入り直すのも面倒くさかったので、そのまま数の暴力でディアルガをねじ伏せる事にしました。

 

流石に20人集まるとあっという間に倒せます。

無事GETチャンスに突入することができました。

 

f:id:nst_happy_social:20190303193010p:plain

 

ご覧のようにかなりサークルが広いです。

イワークザングースのような感じですね。

このタイプはカーブボールでも比較的真ん中に当てやすいため、かなり捕まえやすいと思います。

 

私の技量でもほぼグレートないしはエクセレントを出すことができました。

 

無事一体目を捕まえましたが、個体値がイマイチでした。

おまけに妻が捕まえられなかったため、散歩がてら少し離れたジムに足を延ばす事にしました。

 

そこでは人だかりこそできていなかったものの、やはりあっという間に20人揃い、ここでも問題なく勝利することができました。やはり都内は人が集まるのが早いです。

 

妻も無事ディアルガをGETでき、夫婦仲良く家路につくことができました。

やはり片方だけしかGETできないと禍根を残しませんからね。

 

ちなみにこの日にGETしたディアルガを妻と交換しましたが、残念ながらキラポケモンにはなりませんでした。

ちなみに私がディアルガを交換に出し、妻はそれにワニノコで応えてくれました

 

とりあえず、今日はここまで。