Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<PIZZA BORSA 西池袋>予約必須のイタリアン!美味しいピザをご賞味あれ!

どうも、NSTです。

 

先日、妻が美味しいピザ屋さんを紹介したいと、「PIZZA BORSA」というお店へと連れて行ってくれました。

 

お勧めというだけあり、大変美味しかったので今日はそこをご紹介したく思います。

 

PIZZA BORSA

食べログ PIZZA BORSA

 

どんなお店なの? 

テーブルが5つほどと、大変こじんまりしており、白い壁が印象的なシンプルで落ち着いた雰囲気のお店です。

天気の良い日は外に一席だけテーブルを用意して、道路に出て食べることもできるようです。

 

f:id:nst_happy_social:20190223224905j:plain

 

大変な人気店のようで土日のランチは予約必須です。

実はここを訪れたのは二度目なのですが、一回目は13時前くらいに入ろうとしたら予約のお客さんでいっぱいで入れませんでした。

 

この日は妻が予約してくれたため、問題なく入れたのですが、11:30の開店と同時に予約をしていたお客さん達で席が埋まってしまいました。

その後、何組かのカップルが訪れたのですが、いずれも満席で入店できない状況でした。

 

どこにあるの?

JR池袋駅の西口を出て芸術劇場の方へ向かってまっすぐ進みます。

芸術劇場を過ぎると信号が見えてくると思いますので、その先にあるスポーツショップのビクトリアに向かって進み、それを通り過ぎるとぶつかるT字路の付け根にあります。

 

もっとわかりやすく言うと「イルキャンティ・オヴェスト」の向かいにあります。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

何が美味しいの? 

平日はランチメニューでピザとサラダ、ドリンクがつくらしいのですが、訪問した日は土曜日ということで通常メニューのみでした。

 

ピザが美味しいということだったので、妻がトマトソースの「ナポレターナ」、私はソーセージ入りの「サルシッチャ」を注文しました。

 

待つこと10分くらいでしょうか。まずは妻が注文した「ナポレターナ」が到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20190223225650j:plain

 

写真からわかるでしょうか。かなり大きく、直径は20~30㎝くらいありそうでした。

生地は薄く、6枚に切られており、テーブルに置いてあるナイフでちょっと切れ目を入れて、手に取り食します。

 

味の方はとってもGOOD!!

トマトソースとアンチョビの塩味がよくマッチしていて一度食べ始めると手が止まりません。

二人で3枚ずつ食べましたが、あっという間になくなってしまいました。

 

ナポレターナを食べ終え、5分ほどすると今度は私が注文したサルシッチャが到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20190223231115j:plain

 

自家製ソーセージは塩コショウが良く利いていてとても美味しいです。

シンプルな見栄えながらも、味はしっかりとしていて、これまたあっという間に食べ終えてしまいました。

 

ピザがどちらも生地が薄かったため、少々物足りなさを感じたこともあり、この日はデザートも注文してしまいました。

 

f:id:nst_happy_social:20190223231541j:plain

 

上の写真は私が注文したチーズケーキです。

とてもやわらかで甘く、口中に残るピザの油を拭い去ってくれます。

 

ちなみに妻はガトーショコラを注文しましたが、そちらを一口貰ったところ、それもとても美味しかったです。

 

お値段は?

この日は二人でピザ2枚とデザート2種で3500円超でした。

とっても美味しかったのですが、個人的には少々高めといった感想です。

是非もう一度行きたいお店ですが、私のお財布事情からすると頻繁に通うのは厳しいと思いました。

 

お客さんはどんな人たち?

この日はカップルと女性のお客さんが多かった印象です。

やはりイタリアン且つこの価格帯だと男性お一人で来られる方は少ないのかもしれません。雰囲気も良いためデートにも合いそうだな、と思いました。

 

この界隈はここだけでなく、「イルキャンティ・オヴェスト」、「ギィオットーネ」もあるのでイタリアンを食べたいときはこの周辺をうろつけばハズレを引く可能性は低いと思います。

 

とりあえず、今日はここまで。