Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】新しいシンオウ地方のポケモンが登場~早速GETしてみたぜ!~

どうも、NSTです。

 

1月も終わりましたがまだまだ寒い日が続きますね。

春はもう少し遠いようです。

 

さて、先日伝説レイドバトルに登場したパルキアに続き、シンオウ地方ポケモンが新たに昨日(2月1日)から登場するようになりました。

 

f:id:nst_happy_social:20190201230014p:plain

 

 

個人的にはエルレイドが特に欲しいのですが、如何せんラルトスの飴が200個に満たない程度しかないため、手に入れられる日はもう少々先になりそうです。

 

ただこの日のために、高個体値と大量の飴を準備してきたポケモンがいましたので早速進化させてみましたよ。

 

f:id:nst_happy_social:20190201230823p:plain


ユキワラシの新しい進化形態、ユキメノコです。

 

昨年末に開催されたホリデーイベントでそこら中に沸いていたユキワラシを妻と交換しまくり、高個体値且つCPの高い個体を用意していた甲斐があったというものです。

技もゴーストタイプで統一できたため、エーフィやサーナイト等の対策に活用しようと考えています。

 

ちなみにユキメノコは♀、エルレイドは♂の個体でないと進化できないようです。

私もユキワラシの♂にシンオウの石を使おうとしたところ、サーバーエラーになり、進化させることができませんでした。

 

またニュースによれば新しいポケモンが登場するようになっただけでなく、バトルのバランス調整も一部実施されたとのこと。

また技マシンを使うことで覚える技がいくつかのポケモンに追加されたともあります。

 

今まで日の目を見ることが少なかったポケモン達が活躍するようになるかもしれませんね。

同時に目当ての技を覚えさせようとすると、今までより大変になるかもしれません。

技マシンはレイドバトルでしか入手できず、レベルの高いものでないと入手確率が低いですからね。

 

パルキアの伝説レイドバトル、追加された新種のポケモン達を求め、今週末はまたまたポケモントレーナーで町中があふれかえるかもしれません。

 

とりあえず、今日はここまで。