Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】スペシャルウィークエンドに参加してきたぜ!~マジでスペシャルな週末だった!~

どうも、NSTです。

 

昨日の2月23日(土)にポケモンGOスペシャルウィークエンド」というイベントに参加してきました。

 

このイベントは2018年7月28日に開催される予定だったのですが、諸事情から延期になっていたようです。

 

参加するまでは、激レアポケモンアンノーンが出現するイベント、という認識しかなかったのですが、参加してみてビックリ、想像以上に楽しんでしまいました

 

 

f:id:nst_happy_social:20190223233530j:plain

 

上の写真にはアンノーンこそ出現していませんが、ミニリュウメリープという超レアポケモンが2種類も出現しています。

そう、このイベントはアンノーンが出現するだけではなく、通常ならば滅多に見つからないポケモン達が頻繁に出現するようになる、ポケモントレーナーからすると夢のようなイベントだったのです。

 

ここまで期待していなかったため、とても興奮しながら街を歩き回ってしまいました。街中では私と同様、ポケモンGOを楽しんでおられるトレーナーと思しき方々をよく見かけました。

 

そしてミニリュウメリープ以上に嬉しいポケモンとも出会うことができました。

 

f:id:nst_happy_social:20190223234050p:plain

 

 

ラッキー(ピンクの悪魔)です。

まさかこいつまで出てくるとは…

発見した瞬間、思わず声を上げてしまいました。

 

ポケモントレーナーの方ならよくご存じでしょうか、ラッキーは歩き回っても見つけられることはほとんどなく、おまけにタマゴも10㎞からしか生まれないという、レアポケモンの中のレアポケモンといっても過言ではない存在なのです。

 

この日はそのラッキーをなんと10体以上捕まえることができました

そして当初の目的であったアンノーンも30匹以上捕まえることができました。

 

ただ11:30から16:00くらいまで歩き回ったため、足が棒のようになってしまいました。身体に気を付けながら楽しまないといけないな、と強く感じた一日となりました。

 

そして、残念ながら少し嫌なニュースも発見してしまいました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

本人は容疑を否認しているため、必ずしも殴ったことが事実かどうかはまだわかりませんが、敷地内の立ち入りがそもそも許されることではないでしょう。

 

節度をもって楽しんでいきたいものですね。

 

とりあえず、今日はここまで。