Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

カード1枚で1800万円!?~モノの価値は人それぞれ~

どうも、NSTです。

 

皆さんはMTGマジック・ザ・ギャザリングというカードゲームをご存知でしょうか?

 

私も実際にプレイしたことがないのですが、大変歴史あるカードゲームのようで世界中にプレイヤーの方がいる、この世界で最も普及しているトレーディングカードゲームのようです。

 

さて、そんなMTG1100枚しか刷られなかった幻のカードがインターネットオークションで1800万円で落札されたというニュースを拝見し、大変驚きました。

 
headlines.yahoo.co.jp

 

世界的に知名度の高いカードゲームであることは知っていましたが、まさかこんな高額で取引されるようなものだとは思っていませんでした。

 

しかもニュースに取り上げられている「ブラックロータス」というカードはあまりに強力な効果のため、実際のプレイでは使用禁止というではありませんか。

 

ということは純粋にレアリティのみでの評価で、1800万円の価値がついたというわけです。

 

自分も遊戯王ポケモンドラゴンボールジョジョとカードゲームはそれなりに遊んだ経験もあり、カードショップでレアカードを購入したこともありますが、1,800万円は桁が違いすぎます。

 

自分が知らないだけで、見る人が見れば価値のあるモノは、ひょっとするとそこらじゅうに転がっているのかもしれませんね。

 

実家の押し入れをあさってみようかな、という気持ちにさせてくれるニュースでした。

 

どうでもいい自慢ですが、15年以上前にドラゴンボールのカードゲームで3位に入賞したことがあり、限定のレアカードを貰ったことがあるのです。

 

とりあえず、今日はここまで。