Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<キリンシティプラス 池袋WACCA店>サラダも食べ放題でデートにお勧め!

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

先日、通勤途中に自分と同じ鞄を持っている人とすれ違い少々びっくりしました。

 

さて、今日は池袋駅からほど近い「キリンシティプラス 池袋WACCA店」をご紹介します。

 

駅近の商業ビル「WACCA」の1階にあり、通りにも面しているため、見かけた方や入られた方も多いのではないでしょうか。

 

[tabelog:3671857:detail]

 

どんなお店なの? 

キリンビールの関係会社である「キリンシティ株式会社」が運営するチェーンのレストランで、都内をメインに展開しています。

キリンの関係というだけあってビールの取り扱いが豊富で、お洒落な内装が素敵なお店です。

ビールが売りのお店ですが、お昼はランチを提供しており、今回はそちらをご紹介します。

 

ランチはシステムが少々独特で単品を頼むのではなく、サラダバーとドリンクバーと一品(カレーやハンバーグ、パスタ)のセットから選ぶことになります。

どこにあるの?

都内が多いですが、東北や関西にも展開しているようです。

 

www.kirincity.co.jp

 

池袋WACCA店は東口からでて目の前のロータリーをまっすぐ進み、ヤマダ電機を通り過ぎると左手にWACCAが見えてきます。WACCAの一階にあるので一目でわかると思います。

 

何が美味しいの? 

私のお勧めは煮込みハンバーグです。

 

f:id:nst_happy_social:20180916182118j:plain

 

チーズとカレーソースがハンバーグにとってもマッチしていて美味しいです。

ただお皿がとっても熱いのでやけどにはご注意を。

ちなみにご飯はお替り・大盛無料です。

 

前述したサラダバーもドレッシングが豊富で何度も足が運びたくなるような工夫がされていて、野菜が苦手な私でも食べたくなってしまいます。

 

お値段は?

全品が約1,400円~1,800円と若干高めに感じています。ただサラダ食べ放題、スープ・ドリンク飲み放題のビュッフェ付き、ドリンクはコーヒー、お茶に加え、白ワインも含まれるので、ちょっと贅沢なランチをしたい方には適しているのではないでしょうか。

 

ちなみに私は土日にしかいったことがないのですが、平日はもう200円くらいお得なようです。

 

お客さんはどんな人たち?

家族連れから友人連れ、カップル等、複数名で来られる方が多いです。綺麗目な雰囲気なせいか、店内はどちらかというと女性の方が多い印象です。

男性もがっつり食べられますし、女性は野菜をたっぷり食べられるので、特にカップルやご夫婦、家族連れにお勧めなお店だと感じています。

 

雰囲気の良いレストランでランチをしたいな、というときはぜひ候補に入れてみてください。

 

とりあえず、今日はここまで。