Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<宮島 西巣鴨店>THE 地元のお好み焼き屋。仲間と連れ立っていきたいお店!

どうも、NSTです。

 

なんだか今週はとっても涼しいですね。本格的な秋の到来を感じております。 

 

さて、久々に麺類以外のグルメについて紹介する記事です。

 

本日紹介するのは西巣鴨駅からほど近いお好み焼き屋さん「宮島」です。

 

 

外観はこんな感じです。

 

f:id:nst_happy_social:20180909205623j:plain

 

いかにも下町といった風情ある外観です。

見ての通り自転車で来られる方が多いようです。

 

どんなお店なの?

店内の雰囲気はお好み焼き屋兼居酒屋といった雰囲気で、 カウンターが約6~8席、4人掛けのテーブル席が4~5つくらいの大きさです。

 

お好み焼きや焼き物は厨房でつくってもらい、それを提供してもらうというスタイルです。焼き物は注文してからの調理になるため、混雑時は結構時間がかかります。

 

飲み物はビール、サワー、日本酒、焼酎と一通りそろっています。

 

ちなみにお好み焼き屋さんにしては珍しいと思うのですが、店員さんの服装が洋食屋さんのコックさんのようで清潔感があります。

また広島焼きのお店ということもあり、店内に設置されたTVで広島カープの試合を流していたのが印象的でした。

どこにあるの?

場所は西巣鴨駅のほど近くです。

A2出口が一番近く、ローソンの面した裏路地にあります。

 

何が美味しいの?

やはり広島焼でしょう。

 

f:id:nst_happy_social:20180909210153j:plain

 

写真は蕎麦と肉と卵のシンプルなもので、ソースをかけて食べます。

ソースはかけた状態で提供いただきますが、足りない場合は卓上のソースとマヨネーズで味付けもできます。

お多福のトロっとしたソースがよく合います。

 

他にも鳥ささみサラダや、

 

f:id:nst_happy_social:20180909210654j:plain

 

牛筋ポン酢もおすすめです。

 

f:id:nst_happy_social:20180909210806j:plain

 

前述したとおり、焼き物は注文してからつくってくれるので混雑時は結構時間がかかるんですよね。

そういう時は先にここら辺を注文して、腹ごしらえしておくのが良いと思います。

お値段は?

ざっくりになりますが、牛筋ポン酢等のおつまみ系は500~800円くらい。

お好み焼きは800円台といったところ。

飲み物は400円台~といったところです。

 

二人で行くとお腹いっぱい食べて5000円行くか行かないかといったところでしょうか。

 

お客さんはどんな人たち?

カップルもいれば家族連れの方もいて、和気あいあいとした雰囲気のお店です。

一人でふらっとはいるのは結構度胸がいると思います。

休日の夜は結構混みあいますので事前に電話で予約してから行くのが良いと思います。

 

 とりあえず、今日はここまで。