Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ファイヤーデイに参加。その結果は!?

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

つい先日、ポケモンGOでこんなイベントが催されたので参加してきました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ポケモンGOでは不定期にいろいろイベントをやっているのですが、今回のイベントもその一つです。

 

「グローバルチャレンジ」という世界の各地域ごとに設定された目標をクリアするという企画が9/1~9/2にあったのですが、それが全てクリアされたため、ボーナスとして9/8(土)に伝説のポケモンファイヤーが世界中のジムに出現することになりました。

 

ポケモンGOをやっていない人にはピンと来ないかもしれませんね。

 

乱暴に説明すると、世界中の人がポケモンを捕まえまくった結果、伝説のポケモンが出現したということになります。

 

このイベントですが、参加と言っても別にどこかの会場に行く必要はありません。

 

開始時間になったらそこらじゅうのジムにファイヤーが出現するようになりますので、いつも通りレイドバトルに参加すればよいのです。

 

気軽に参加できますし、開催時間は3時間と比較的長めなので、私も近所のターミナル駅付近に足を延ばしてきました。

 

f:id:nst_happy_social:20180908142844p:plain

 

見渡す限りファイヤーだらけです。

 

ちなみにこの日は自分と同様、ファイヤーデイに参加するためか、いつもより沢山のポケモントレーナーの方々とすれ違いました。

 

 はやる気持ちを抑えつつ、ジムに向かい、いざファイヤーとバトルです。

 

f:id:nst_happy_social:20180908143630j:plain

 

ファイヤーは炎と飛行の2タイプを有したポケモンです。

 

したがって岩タイプが有利になりますので、ゴローニャバンギラスあたりがお勧めです。水タイプのギャラドスも有利に戦えるでしょう。

 

バトルの結果はと言いますと…

 

f:id:nst_happy_social:20180908143645j:plain

 

楽勝ですね!

 

弱点を考えるのは大事な事なんですが、こういうイベントの日は大勢のトレーナーが参加しますので、ぶっちゃけどんなポケモンを使おうと数の暴力であっという間に倒せてしまいます。

 

お待ちかねのゲットチャンスです。

 

f:id:nst_happy_social:20180908144046j:plain

 

サンダーやフリーザーと同様、結構遠くて高い場所にいます。

そのためちょっと捕まえづらいと思います。

 

自分はカーブボールをつかっていますが、指を離すタイミングを遅めにして真ん中よりの斜め上くらいに投げる感じがちょうどいいかなと思いました。

 

この日は合計4匹とバトル、結果は2匹ゲットでした。

色違いも出ていたようですが、自分は出会えず、少し残念な結果となりました。

 

ちなみに伝説ポケモンの色違いはボールさえ当てれば100%ゲットです。

なので投げるときはパイルの実を使うことをお勧めします。

 

 

原作では何かとネタにされがちなファイヤーですが、ポケモンGOでは炎タイプのなかでもトップクラスに優秀なポケモンです。

 

いかがでしたでしょうか。少しでもポケモンGOユーザーが増えてくれれば嬉しいです。 

 

とりあえず、今日はここまで。