Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】9月のコミュニティディはチコリータが登場!おまけの謎ポケモンも!?

どうも、NSTです。

 

ポケモンGOでは毎月1回コミュニティディなるイベントが開催されます。

乱暴に解説すると特定のポケモンが多数発生し、イベント開催時間中に進化させると特別な技を覚えるというものです。しかも大量発生したポケモンも発生しやすくなるという、生唾ゴクリ物のイベントです。

 

 

2018年1月から開始したこのイベントも早いもので、今月で9回目を迎え、昨日の9/22(土)がその日でした。

大量発生したポケモンチコリータ

冒険の開始時にもらえるポケモン、いわゆる「御三家」に分類される草タイプのポケモンです。

 

金銀は未プレイの私ですが、散歩がてら参加してきました。

場所は前回のファイヤーデイの時と同様、近場のターミナル駅付近です。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

f:id:nst_happy_social:20180922154657j:plain

 

ものすごく沢山のチコリータが発生していました。

手あたり次第捕まえ、まさに乱獲という言葉がぴったりでした。

 

結果はというと…

 

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180922155000p:plain

 

、GETだぜ!

 

普通のチコリータは緑色なんですが、黄色だとなんだかレモンみたいです。

 

こいつを進化させると…

 

 

f:id:nst_happy_social:20180922155205p:plain

 

少しくすんだ色合いになってしまいました。

 

これではレモンではなく、風化した野菜です。

 

ちなみに色だけでなく、技もちょっと変わっています。

 

冒頭に説明したようにイベント時間中に進化させると特別な技を覚えます。今回覚えたのは「ハードプラント」。草タイプの技2ですね。

威力も高く2ゲージのため、すぐ発動できることから使い勝手がよさそうです。

 

このコミュニティディですが、毎月対象となるポケモンが変わるのですが、2段階進化するポケモン⇒御三家⇒2段階進化するポケモン⇒御三家…という流れで来ています。

 

厳密には初回の1月はピカチュウ、8月はイーブイと、必ずしも上記の流れが適合するわけではないのですが、この9月にチコリータが選ばれたことから10月は2段階進化するポケモンが選ばれると予想します。

 

個人的にはゴースかケーシィのどちらかかな?と思っています。

 

さて、昨日のコミュニティディは12:00~15:00までが開催時間だったのですが、終了間際から謎のポケモンが発生していました。

 

それがこちらです。

 

f:id:nst_happy_social:20180922161010p:plain

 

アンノーンの出来損ないのようなやつです。

名前もCPも一切不明。少し怖かったのですが、捕まえてみたところ…

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180922161109p:plain

 

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180922161128p:plain

 

メタモンでした。

 

この謎のポケモンですが、コミュニティディ終了後も出ています。

恐らく不具合でしょう。

ポケモンGOは不具合が多いのがもったいないところです。

 

とりあえず、今日はここまで。