Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】まだやってるの?もうやめたの?…やってみると結構楽しい!

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

英語のyetって不思議ですよね。使い方で全く逆のニュアンスになってしまう言葉です。

 

さて、私は昨年の12月25日にポケモンGOを始めました。今更?と思われるかもしれませんが、そもそもスマートフォンを手に入れたのがその年の6月。電話とメールさえできればよく、ガラケーの調子が悪くならなければ今でもそのままだったかもしれません。

 

そこから半年。なかなかに成長してきたポケモンGOについて少し書きたいと思います。

まずは今の私の状態です。

f:id:nst_happy_social:20180720214705p:plain

レベルは36。現状のカンストは40のため、まぁまぁでしょうか。後ろの相棒はフォレトスというポケモンで金銀から登場しているポケモンです。

特に気に入っているわけではないのですが、飴が欲しいため、相棒にしています。

 

私はポケモンは初代の赤緑世代です。ポケモンGOも存在は知っていましたが、スマフォを持っていなかったため、触れることもなかったのですが、思い立ったが吉日で始めてしまったが最後、結構のめりこんでいます。

 

このゲームはいろいろな項目で目標が設定されていてそれをクリアするとメダルがもらえるのですが、その取得状況を紹介します。

 

f:id:nst_happy_social:20180720215940p:plain

写真のメダルは捕まえたポケモンのタイプに応じたメダルの取得状況です。

ゴーストタイプとドラゴンタイプがまだ銀メダルなのでこれを早く金メダルにしたいですね。

 

ポケモンGOについてはもっといろいろ書きたいと思ってます。

 

とりあえず、今日はここまで。