Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ポケモンGO】ポケモンGOってどんなゲーム?

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

最近、白色のジーパンを買いました。夏にピッタリ、さわやか!と思って買ったはいいのですが、食事するときに汚してしまわないかという心配がつきまといます。

 

さて、今回もポケモンGOについて書いていきたいと思います。

ほとんどの人がポケモンGOはどういうゲームかはご存知と思いますが、私が書きたいから書きます。

何をするゲームなの?

今までのポケモンと一緒です。ポケモンを捕まえて、育てて、人が育てたポケモン

戦わせたり、ボスポケモンと戦わせます。

どうやって遊ぶの?

 実際に画面を見てみましょう。

 

f:id:nst_happy_social:20180721102119p:plain

画面中央やや下にいる男の子が自分のキャラ(分身)です。

このゲームの特徴は、スマフォのGPSとゲームが連動していて、実際に自分がスマフォをもって移動することで画面上のキャラクターもMAP上を移動することにあります。

 この画面上にはポケモンがいませんので、別の写真を見てみましょう。

 

f:id:nst_happy_social:20180721103454p:plain

 

キャラの目の前に2匹のポケモンがいます。タマザラシというポケモンでルビー/サファイアから登場したポケモンですね。可愛いですが、進化するとけっこうごつくなるやつです。

実際に捕まえてみます。

どうやって捕まえるの?

ここはもう原作通りでボールを投げて捕まえます。

ポケモンをタップすると下の写真の画面に移行します。

 

f:id:nst_happy_social:20180721103830p:plain

 
画面中央下部にある紅白のボールを投げて、タマザラシに当てることで捕まえられます。命中しても暴れて逃げられることもあり、なかなか油断できません。
早速投げてみます。 
 
 

f:id:nst_happy_social:20180721104116p:plain

 

Great!

うまく中央に命中するとこのように褒めてくれます。うれしいですね。当然ポケモン

捕まえられる確率もUPします。

結果は・・・

 

f:id:nst_happy_social:20180721104247p:plain

 

やりました。見事ゲットです。

基本的には歩いて、見つけて、ゲットして、これの繰り返しです。

ストーリーがあるわけではないので、人を選ぶゲームかもしれませんが、根強いファンがいるのも事実。運動がてらついついはまってしまうのでしょうか?

 

とりあえず、今日はここまで。