Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

夢追い人 ~ひと夏の夢を追いかけて~

どうも、NSTです。

突然ですが、皆さんには夢ってありますか?

寝るときに見るものではなく、いわば憧れというものです。

 

私も子供のころは戦隊ヒーローに所属して地球を守りたいとか、考古学者になって歴史に埋もれた遺跡を発掘するとか、いろいろな夢をもっていました。

 

今はどんな夢を持っているの?と聞かれると「安定した、安心できる生活がしたい」という回答になります。

 

だいぶつまらない人間になってしまいましたね。でもほとんどの人がそうではないでしょうか?

 

さて、先日宝くじを買いました。

 

f:id:nst_happy_social:20180722164742j:plain

 

今年のサマージャンボは21ユニット。1ユニット1000万枚で1等は1枚。1等は5億円です。

当選確率は1/10,000,000ですが、私の場合は30枚買ったのでこれが30倍になります。

つまり、3/1,000,000まで上がったわけです。

確率でいうと0.0003%です。当たる気がしませんが、何とか当てて悠々自適な生活と行きたいものです。

 

なお、サマージャンボ宝くじは8月3日(金)までの発売です。

今年の夏に夢を見たい方はぜひ買いましょう。

 

とりあえず、今日はここまで。