Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<ニッターナ 飯田橋>通りに面したイタリアン。

どうも、NSTです。

 

 

中学校の同級生に新田さんという方がいました。

 

 

特段仲が良いほうではなく、私も地元を離れて久しいので、おそらくもう会うことはほぼないでしょう。

 

さて、今日は市ヶ谷にあるイタリアン、ニッターナをご紹介します。

 

f:id:nst_happy_social:20180807063059j:plain

 

御覧の通り、通りに面しています。

 

なんとなくスペインとかイタリアを思わせる風景ですね。

 

写真には写っていませんが、お店の向かい側にはJR中央線が走っています。

 

お店の軒先には手書きのメニューが置いてあります。

 

f:id:nst_happy_social:20180807062816j:plain

ランチは950円~。

 

個人的には少し贅沢な価格帯といった感じ。ただサラダ・ドリンク込み且つパスタならピッツァ付き、しかも都内ということを考えると妥当な価格設定かなという印象。

 

この日はアマトリチャーナを注文。

 

まずはサラダが到着。

 

f:id:nst_happy_social:20180807064022j:plain

 

ドレッシングがベビーリーフによく合いますね。

野菜は苦手なんですが、問題なく食せました。

 

これを食べている間にピッツァも到着。

 

f:id:nst_happy_social:20180807064549j:plain

 

今日のピッツァはコーンと海老のピッツァでしたが、海老がのっていたほうは食べてしまい、写真を撮れず。

 

率直に言って味はまぁまぁといったところ。

 

いよいよメインのパスタです。

  

f:id:nst_happy_social:20180807065059j:plain

 

細めの麺とスープが良く絡まります。トマトソースと玉ねぎ・ベーコンの相性も良く、これを選んで正解だったなと感じました。

 

量は一人前が80gとのことでしたので、この時は大盛を注文。サラダ・ピッツァと合わせるとちょうどよい具合に腹が膨れました。

 

ちなみに提供時間は体感で10~15分程度。次の予定が迫っているときは少し厳しいかもしれませんが、休日のゆったりとした時間を過ごしたいならおすすめのお店です。

 

もう少し涼しくなってきたら、テラス席で通りを眺めながら優雅なランチを楽しめそうです。

 

とりあえず、今日はここまで。