Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<蕎麦きり みまき 赤坂>正統派の美味しいお蕎麦屋さん。丼ものもGOOD!

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

私の好きな食べ物の一つに「蕎麦」があります。

 

どれくらい好きかというと、蕎麦を食べに行くためだけに長野県まで行ったことが、今までの人生で3回くらいあります。

 

インターネットを見るともっとすごい人が沢山いますから、あまり好きではないように思えるかもしれませんが、とにかく好きです。

 

さて、今日は赤坂にある美味しいお蕎麦屋さんをご紹介します。

 

f:id:nst_happy_social:20180812091009j:plain

 

写真だとよくわからないかもしれませんが、地下鉄丸ノ内線赤坂見附駅をパチンコ屋さんがある方に出て、「富士そば」の方に歩いていくとでる十字路の坂を上った先にあります。

いわゆる「一ツ木通り」という通りにあるお店です。

 

ちなみに以前ご紹介した「瓢六亭(ひょうろくてい)」もこの通りにあります。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

 

さて、このお店ですが、日中はものすごく混雑します。並ぶのが苦手という方は夜に行くことをお勧めします。

 

席数は奥にテーブル席が4つほど、カウンターが10席くらいとこじんまりしたお店です。

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:nst_happy_social:20180812091540j:plain

 

f:id:nst_happy_social:20180812091615j:plain

 

写真には写っていませんが、蕎麦単品もありまして、そちらは600円くらい。

この界隈のお店にしては割とリーズナブルではないでしょうか。

 

 

この日はロースかつ丼セットを注文、。

結構混雑しており、待つこと10分前後で到着。

 

f:id:nst_happy_social:20180812091819j:plain

 

かつ丼のかつに味がしみ込んでいて、とても美味しくいただけます。

肉厚ですので、食べ応えもあります。

 

 

蕎麦は普通盛りなんですが、結構ボリュームがあり、おなか一杯になります。

まさに正統派の蕎麦という感じの食感です。

 

 

個人的には新潟名物のへぎそばのような、ツルっとした感じが特に好きなんですが、これもこれで美味しいのです。

 

価格・お味ともにGOODですので、赤坂界隈で少し遅めのランチや、晩御飯どうしよう?といったときにお勧めのお店です。

 

とりあえず、今日はここまで。