Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<桂花ラーメン 池袋サンシャイン60通り店>歴史ある熊本ラーメンのお店。

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

  

涼しくなったと思ったら暑さぶり返す、ちょっと過ごしにくい気候の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日もラーメンについて書いていきます。

 

 

今回紹介するのは「桂花 ラーメン」。昭和30年創業の歴史あるラーメン屋さんです。

 

keika-raumen.co.jp

 

外観はこんな感じです。

 

 

f:id:nst_happy_social:20180817191903j:plain

 

JR池袋駅東口をサンシャイン方面に進み、セガのゲームセンターがある十字路のほど近くにあります。

 

席は一階がカウンターで、地下にテーブル席もあり、家族連れでも入りやすそうです。

 

訪問したのは平日の真昼間でしたが、人はまばらで並ばずに入れました。

 

店内を見る限り、売りは「太肉麺(ターローメン)」のようでしたが、この日は普通のラーメン(細麺)を注文。10分ほど待つと到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20180817192241j:plain

 

 

硬めの細麺はいわゆる九州のとんこつラーメンという感じで、食感は「博多風龍」や「博多天神」と似ています。

 

スープがそれらとは異なり、少し変わった風味とでもいうのでしょうか、味わい深く感じます。

 

この日注文した桂花ラーメン(細麺)は600円。替え玉も100円で、合計700円でした。池袋駅近郊でラーメンを食べようと思うと800円台くらいを想定することになると思いますので、お手頃価格と言えると思います。チェーン店のなせる業でしょうか。

 

並ばずには入れるのもありがたいので、さくっと食べたいときにお勧めのお店です。

 

とりあえず、今日はここまで。