Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

<中華そば 青葉 サンシャイン店>美味しい醤油ラーメン。家族連れも入りやすい!

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

ラーメンはこだわりのある人が多いイメージで、あまり迂闊な事を書くとバッシングを受けそうで怖いのですが、そもそもそんなに読んでる人はいないから、そんなに心配することもないなということに気付いたので、今日はラーメンのことについて書きますが、よくよく見返すとこの文章は長ったらしくて、微妙に読みづらいなと思いつつ、そういえば昔ドラゴンボールを一言で表すとっていうコピペもこんな感じだったなと思いだしながら、早速この間行ってきたラーメン屋さんについて書きます。

 

 

行ってきたラーメン屋さんは池袋はサンシャインにある「中華そば 青葉」です。

 

f:id:nst_happy_social:20180812195019j:plain

 

初めて行ったのはまだ中学生か小学生くらいの時でしょうか。
家族で行った思い出があるようなないような気がします。

 

お店の入り口を正面から撮りたかったのですが、なにせ日曜日ということもあり、家族連れでにぎわっており、流石にそんなことはできませんでした。

 

この日は14:00過ぎに訪問したのですが、それでも行列ができており、入店までは30分くらいかかりましたよ。

 

列の前後が家族連れだったのですが、待っている間にポケモンの話題で盛り上がっており、ほっこりしました。

 

こういう何気ない幸せを垣間見れるのは日曜日の良いところかもしれませんね。

 

 

さて、席についてから約5分くらいでしょうか。注文したラーメンが到着しました。

 

f:id:nst_happy_social:20180812195548j:plain

 

この日はシンプルにラーメンの大盛を注文。

 

味は醤油ベースということはわかるのですが、詳しいことはわかりません。

 

複雑な味ということは決してなく、美味しいのですが、私が味音痴なんでしょう、適した表現が見当たりません。

 

昔ながらの中華そば、というほどあっさりではなく、家系ほどドロドロした感じではない油っこさといいますか、老若男女、万人受けするような感じでしょうか。

 

値段はざっくり800円前後。池袋界隈のラーメン屋さんなら、そこまで高くはないかなと思います。

 

ただ人気店ということでお昼時は大変混みあいますので、伺う際は早めか遅めのどちらかにしないと30分前後は待ちます。遅めでも15:00くらいまで混むかもしれません。

 

お客さんは家族連れも多いので、女性オンリーや小学生くらいのお子さん連れでも気軽に入れるかと。

 

とりあえず、今日はここまで。