Nobody Survive Tales

書きたいことをとにかく書いていきます。

【ESO】エルダーズスクロールオンラインの紹介 その2 ~IN ブリークロック島~

<この記事には広告が含まれています>

どうも、NSTです。

 

以前、エルダーズスクロールオンラインというゲームの紹介記事を書きました。

 

nst-happy-social.hatenablog.com

 

今読み返すと、文字ばかりでイメージが伝わりづらいなぁと感じており、やはりゲームは画像があってこそでしょ、ということで今日もESOについて書いていこうと思います。

 

このESO、キャラクターは複数作成できるのですが、今日はこのキャラで進めたいと思います。

 

f:id:nst_happy_social:20180812100146j:plain

 

いろいろと左側に書いてありますが、あんまり気にしないでいただいて結構です。 

この部分はキャラクターの攻撃力やHPなんかを表示しているのですが、今回はその説明は割愛します。

 

 

さて、早速ゲームの風景を眺めてみましょう。

 

 

f:id:nst_happy_social:20180812101014p:plain

 

 

カッコつけて立っているのが私のキャラです。

それは置いておいて、見渡す限りの雪景色ですね。

ここはブリークロック島という場所で、作成するキャラにもよりますが、ゲームスタート時点の村がある島です。

 

 

地図でいうとどこらへんになるのか見てみましょう。

 

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180812101250p:plain

 

これがこの世界の地図です。

赤丸をつけた場所がブリークロック島です。

ちなみに白い塔のようなマークはです。一度祠に行くと自動的に登録されて、そこにワープできるようになります。

 

黒い家のマークや洞窟の入り口みたいなマークもありますが、今回はその説明は割愛します。

 

この地図ではブリークロック島は小さすぎるので、いまいちどんな島がわからないので、拡大してみましょう。

 

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180812101728p:plain

 

こんな感じの島です。

白色のマークがあちこちにありますが、白色は「行ったことがある」や「そこのイベントはクリア済」であることを示します。

 

ではブリークロック島の風景を眺めてみましょう。

 

 

f:id:nst_happy_social:20180812101927j:plain

 

海あり、山あり、

 

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180812102056j:plain

 

 

鳥もいます。

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180812102210j:plain

 

 

こんな大きい蜘蛛もいます。

 

 

 

村もありますが・・・・

 

 

 

 

 

f:id:nst_happy_social:20180812102420j:plain

 

 

焼き討ちされています。

 

 

 

少しネタバレになってしまうのですが、このブリークロック島、ゲーム開始直後こそ平和なのですが、ストーリーを進めると敵勢力からの攻撃を受け、このように戦闘地帯になってしまうのです。

 

このとき、主人公(プレイヤー)が助けた、とあるキャラクターとは別の地で再び出会うことになりますが、今回はその話は割愛します。

 

 

いかがでしょうか。

 

前回の記事よりかは大分どんなゲームかが想像がつくように書けたのかなぁ、と感じています。

 

とりあえず、今日はここまで。

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (通常版) デジタルアイテム黒猫"ミミ"付|オンラインコード版